※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

40歳すぎて自然妊娠して その後出産された方いますか?🐻現在第二子を…

40歳すぎて自然妊娠して その後出産された方いますか?🐻

現在第二子を検討中しています(まだ妊活まではしていません)
不妊治療してまでは望んでおらず自然妊娠可能だったらと漠然と考えていますが
40歳以上で自然妊娠って凄く妊娠率低そうな気がして。。。 現実に直面しています。
第一子は35歳で自然妊娠でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母が42で自然妊娠してました!妹とは20歳差です^_^

  • ママリ

    ママリ

    えーーーーーーっ!!!ありがとうございます😭希望が湧きました😢
    お母様 すごい!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帝王切開で出血量も多く、総合病院で出産じゃなければ命は無かったかも、、と言っていました😭退院時も検査で引っかかってしまい長らく入院していましたが、今では4歳の妹と私の息子(生後2ヶ月)のお世話するくらい元気です☺️リスクは高くなると思いますが応援しています😌

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    お母さんがんばりましたね😢
    読みながら涙でました。
    何より今お元気でおられてよかった😢

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

42歳で自然妊娠し、もうすぐ出産です😊

ずっと体調悪くて…更年期か?と思って病院行ったら妊娠3ヶ月でした😳
つまり不妊治療はもとより、妊活さえしていませんでした💦

上の子は37歳で自然妊娠です😊

まだ出産していないのですが、今のところ問題なく順調です🥰

少しでも希望になれば💓

はじめてのママリ

職場の先輩が41歳で第二子自然妊娠しましたよー🥳
第一子は37歳のときでした!

39歳から第二子欲しいと仲良しがんばっていたそうです💕

Himetan❤️

39歳40歳と年子ですが自然妊娠して出産しました☺️

はじめてのママリ🔰

私の母の同級生ですが、母親が50歳の時の子だったそうです。昔の話なのでもちろん不妊治療なんてなかったと思います。
それを聞いてから本当に妊娠って体質なんだなあと思うようになりました😌