※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ (*`゚□゚)屮屮 クレヤィ!!
サプリ・健康

1月17日にコロナ陽性で1週間自宅で過ごしたあとすぐ仕事復帰。コロナ感…

同じ内容になってしまうかもしれないですがすいません。

1月17日にコロナ陽性で1週間自宅で過ごしたあとすぐ仕事復帰。コロナ感染が終わってからも喘息持ちのせいで咳だけが酷く病院でレントゲンを撮り肺炎。薬を出され2日後には咳も喉の痛みもなくなりました。

2月2日にまた38℃の熱で仕事を休み、自分の働いている病院でインフルエンザの検査をし陰性。その日からまた咳がではじめました。そこから誰かと話したり電話対応すると痰が喉に絡まりガラガラになるのが毎日続きました。

さらに2週間後の金曜日に39℃の発熱で仕事を休み。インフルエンザとコロナの検査をし陰性。その日から咳き込むような激しい咳と黄色い痰がではじめました。直ぐに熱は下がりましたが体のだるさが残ります。翌日の土曜日の朝になっても体調は良くならず37.5の微熱がしばらく続き。
咳のしすぎで喉になにかくっついている違和感あり。さらに胸の痛みも酷く鼻詰まりも酷い。
血液検査をしても特に異常はなく。薬と吸入器を出されましたが一向に良くならず。
日曜日になっても微熱、喉の痛み激しい咳と胸の痛み。体のだるさ、咳のしすぎで嘔吐と声がガラガラ。鼻詰まりも良くならず。

仕事場の人にメールで送ったとことりあえず良くなるまではお休みで。お薬のこと先生に相談してみますと返信が来たのですが、自分でもこんなことは初めてで1度市民病院で見てもらった方がいいのかな?と思うのですがどう思いますか💦血液検査だけじゃ分からないこともあるのかなと思います。今自分の体に何が起きているのサッパリで怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

他の病院にかかるのも良いと思います。コロナの後遺症で喉や肺を病んだ方は周りにもいまして、数ヶ月つらいのが続いています。
総合病院に行くのも良いかと思います。
お大事に🙇‍♂️

• チョコ (*`゚□゚)屮屮 クレヤィ!!

コロナの後遺症って治るものですか?💦
    今日の午前中にでも病院行ってみます🏥

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉の違和感?不快感?と言うか、カスレが続いていた方は4ヶ月経った今、マシになったそう。
    肺を病んだ方は半年経った今も、たまに息苦しい時があるそうですが、当時よりは楽と言っています。
    2人とも2〜3箇所の病院で診てもらったと言っています😀

• 2月20日
(^^)

今、全く同じ状況です😂
2月25日にコロナ陽性になり
その後体調いかがですか?

• チョコ (*`゚□゚)屮屮 クレヤィ!!

2月中旬から下旬にかけ1週間仕事の方を休みようやく体調回復し今はもうなんともありません!味覚とか嗅覚も治りました。あれはなんだったのだろうと不思議ですが、やはり後遺症だと思います。

ゆっくりお休みしお休みしている1週間の間はご飯作らずお弁当でした✌️

• 4月10日