※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フードコートで、子供たちが食事中にトイレに行くたびに食事が中断され、旦那が気遣いをせずに私を待たせる。子供たちの様子にも翻弄され、最終的に旦那に先に行ってもらうまで落ち着いて食事ができなかった。

フードコートにて。
子供らはパン買って食べ始める。旦那は先に注文に行ってもらい、私は最後。必然と食べ始めるのは私が最後。その頃には子供らは食べ終わり、「ゲームセンターいく!」と騒ぎ出す。制しながら食べてると、1人が「おしっこ!」。已む無く私が食事中断し、トイレへ。それからまた食べだして5分くらいしたらもう1人が「おしっこ!」。その頃は旦那食べ終わってたので旦那が行こうとすると「ママがいい!」と拒否。仕方ないので食事中断してトイレへ。席に戻って食べ始めるとまた「ゲームセンター早く!」と騒ぎ出す。旦那は食べ終わってるし先に連れてってくれるかな、と思いきや「ママがまだやろ」と何故か私を待つ。その間も子供らは「早く早く」騒いでるので、全然落ち着いて食事出来ず。たまらず「先に行って」と言うとようやく2人連れて行ってくれました。
本当にうちの旦那、ズレてると言うか気遣いが出来ないと言うか、こう言う些細なことがイラッとします😮‍💨

コメント

みもり

うちの主人も何も言わないとそんな感じです。
なので、私はもう指示していまいます。「あなたは先に食べて子どもたちを連れて遊んでて」とか。
うちの人は私が動くと何か始める、一緒にやりたい、行動したいタイプの人なので、分担した方がいい時などはその都度言っています。何回かそれが続くと、自分から「子どもつれて〇〇してるね」とか「〇〇するからこっち行くね」とか言ってくれるようになってきました。

🦋キュイン

些細じゃないですよ、普通にイラつきますね😇

フードコートって結構あらわになりますよね笑
元旦那がカレー注文行くって言い、息子もカレーが良いと一緒にいって私は違うの注文しに行って戻ってきたら息子のご飯がなく腹すかせた息子目の前に元旦那1人でカレー食ってて取り皿もなにもなし。
息子のは?!と聞くと子ども用の売り切れてたから、と言われ周りの目も気にせずその場でブチギレた事ありました🤣

すいませんフードコート×ズレてる旦那めっちゃ共感で自分の話してしまいました🙇‍♀️