※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
住まい

友人の旦那が割引で不動産仲介してくれるけど、知り合いを介入させるリスクや面倒事を心配しています。他の会社に頼んだ方がいいでしょうか?

家の購入を考えています。

友人の旦那さんが中古の不動産仲介会社勤務で、その会社を使えば仲介手数料が割引になるので、もし中古物件に興味あれば声かけてね〜と以前言われました。友人自身も結局新築を購入したし、あまり気にせずに!!と言われ、もしよければ〜という感じで押し付けてくる感じでも全然ありません。

ですが、たとえ割引になるとしても、知り合いが入るとややこしくなったり、後々面倒なことが起きたりしますかね?
全く関係してない会社で頼んだ方が良いですかね、、?

気になる物件があり悩んでいます💦

コメント

あああ

家なんて購入したら絶対に不備はありますからモメることになる可能性大ですし不備多すぎたら言いにくくなったり、言うのがいやになったりしますよ…
うちも不動産なのでよくわかります😭おすすめしません💦

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!
    おすすめされないのですね💦
    友人の旦那さんは多分本社勤務?で実際の手続きなどでやりとりしたり会ったりすることはないと思うのですが、やはりやめといた方が良いですかね💦

• 2月20日
ままり

がっつりその友人が仲介を担当するなら、辞めておいた方が無難かなと思います😭💦
私的には年収とかローンとか見られるの嫌です。笑