※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

帝王切開での出産後、傷の痒みや疼きに悩んでいます。同じような経験をした方がいるか気になります。

帝王切開での出産をしました。(横切り)
陣痛がキツすぎるのに子宮口がなかなかあかず。
胎児心拍も落ちるようになってきて緊急帝王切開でした。
当時は「もう痛すぎ。いつ終わるかわからないこの痛みに耐えるなら早くお腹切ってほしい。」と思ってました。

でも最近、傷が疼いたり痒くなったりすると「まだ20代なのに。一生この傷の痒みや疼きなどの違和感と一緒に過ごして行くんだな。」と少し落ち込んでしまいます。
もちろん我が子は愛おしくて、なくてはならない存在です。
そして、傷はケロイド等にはなってなく見た目は綺麗です。ただ、痒みや疼きは毎日あります。

同じように感じる方は他にもいらっしゃるでしょうか??
それともメンタルやられて考えすぎてしまってるだけなんでしょうか🥲?

コメント

はじめ

わかりますよ
私は産後半年で
体内に大きい良性腫瘍が見つかり、背中と脇の間に10センチくらいの大きな手術跡があります。

腫瘍が見つかったときは
怖くて早く切って出してしまいたい!と思ってました。
自分は貧乳だし、O脚だし
漏斗胸で…と、コンプレックスだらけだったので
傷がついたって気にしないとも思ってたかな🤔

けど、結局術後は
傷跡見て 気分はドンより。
消えない傷を体につけてしまったことが何より悲しくて、泣いたときもあったかなぁ。。。

そして二人目は緊急帝王切開🤣
その時も『もうどうにでもなれ』なんて思ってけど、
結局今は少し悲しいです。
背中の傷よりキレイだけど、
『あーあ‥、傷、残しちゃったなぁ』って。
コンプレックスだったけど、やっぱり自分の体は宝物なんですよね。
傷つけたくなかった。

なかなか消化は出来ませんが、
お腹の傷はいつか子供に勲章として話してあげようと思ってます☺️

リ 🦢

わかります!わたしも20代前半にして傷ができたのでショックで旦那も嫌やろうなとおもって言いましたが、うんだ証だからマイナスに思うことない、ありがとうって言ってもらい気にしなくなりました😊😊
これから先旦那以外に裸を見せることもないし、水着とかも繋がってるタイプで可愛いのもありますし、勲章だなとおもえば気になりません😊❤️‍🔥2人目も同じところ切ってうみました🫶🏼

ツー

私は二人共帝王切開で、傷もケロイド状になってます🤣
疼きや痒みは2〜3年もしたらなくなりますよ🙆
あと、子供の「僕はどこから生まれてきたの?」にも「ママのお腹に傷があるでしょ?ここをチョキチョキって切って産まれて来たんだよ」って説明しやすくて助かってます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私も今まさに同じ状況です!!!😭😭😭
うちの子は昼間スリングじゃないとぐっすり寝ないんですけど、ちょうど傷のところに当たるのでめっちゃ痛痒くて😭
でも床で寝転んでお昼寝出来ないので、スリング使うんですけど痛すぎる時めちゃくちゃイライラしちゃいます、そして落ち込みます🥺

なな

私はアトファイン貼って常に見えないようにしてます。
これだけでも気分的に全然違いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も20代で帝王切開の傷あります。最初は本当にずっと落ち込んでましたが何年もすればそれが当たり前になってなーんにもおもわなくなりましたよ😆