※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
サプリ・健康

胃カメラはやっていませんが、多分軽い胃潰瘍だと言われて薬をもらいま…

胃カメラはやっていませんが、多分軽い胃潰瘍だと言われて薬をもらいました。症状は食後の胃痛です。毎食後ではないですが、すごい痛い時は動けなくなるぐらいです💦
程度にもよると思いますが、薬でどのくらいで治るものですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの間まで胃痛に悩まされていました😭⚡️
最初の薬はあまり効かず…
胃カメラとエコーした時違う薬貰ったらそれから痛みなくなりました💦

• のぐ

のぐ

そうでしたか💦
    違う薬と言うのは、胃薬でもまた違う種類の胃薬という事ですか?
    それともピロリ菌系の薬ですか?
    私も症状が治らない、悪化するようなら胃カメラと言われました😭
    薬飲み始めてまだ2日ですが、激痛ではないものの胃痛はあるので不安で😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は胃酸抑えるものが主な薬で、2回目が同じ薬で成分を強くした物(語彙力なくすみません…)
    そして、血液検査、エコー、胃カメラの時に変えて貰った薬は頓服で痛くなったら飲む薬です。
    ピロリ菌はいないと言われたのでピロリ菌系ではないです💊
    私もほぼ毎日痛かったです😭⚡️
    動けなくて横になる日もありました…辛いですよね😢

• 2月20日
  • のぐ

のぐ

なるほど、、
    何回か薬を変えたのですね!
    私も胃酸の薬と胃の働きを良くする薬といわれました。
    とにかく今はもらった薬を飲み切るまで様子見ですよね💦
    私も痛み止めがほしいくらいです😭
    ほんとにしんどいですよね😭
    はじめてのママリさんは、治られたみたいで良かったです☺️✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今飲んでいる薬が効いていないのに飲み続けるのも嫌ですよね😥
    まだ沢山残っているのですか?

日常にストレスは毎日あるのですが…胃カメラをして何も無かったから安心したのか、それ以降痛まないんです💦
    お薬30日分出たので分けたいくらいです🥺

• 2月20日