※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友は一人時間が苦手で予定を埋めたがる。私は一人時間も楽しめるが、どちらが多いか気になる。一人時間がストレスかどうか聞きたい。

皆さんはどう感じますか?

ママ友が一人の時間がとても苦手だそうです。
何していいかもわからないし不安になるんだそうです。
だから予定を埋めたいと。
そのママ友はフットワークが軽く少人数、大人数問わず人と過ごすのが好きで楽しいそうです。

私は人といるのも好きだけど一人で過ごすのも好きです。
むしろ常に誰かと一緒なのはストレスになるタイプかと思います。
一人でいて何していいかわからないと感じた事がないです。本読んだり、映画観たり、ピアノ弾いたり、ひたすら寝たり🤣
一人でカラオケも行ってたし一人で美味しいものを食べに行くのも好きだし一人旅行も楽しんでました(妊娠前の話ですが)

ママ友のようなタイプと私のようなタイプ、どちらが多いと思いますか??
そのママ友に私には信じられないと言われたのですが案外珍しいのかな?と思いましたが、いやいや一人時間がない方がストレスに感じる人が多いんじゃない?とも思って投稿しました😅

皆さん自身がどちらかもお聞きしてみたいです✨

コメント

私も1人が好きです😊
友達と会うのも好きですがたまにがいいし、大人数は苦手です😭

とり

どっちが多いんでしょうね🤔🤔
私は、独身の頃は1人より誰かと過ごしたほうが楽しかったので予定めちゃくちゃ埋めてました!
が、子供が産まれて1人の時間の大切さを知り、今は1人大好きです😍

私の周りも1人すきな人はたくさんいます✨

はじめてのママリ

1人がいいですね…💦
友達と会うのはたまにでいいです🥲友達といっても何回も会ってる子がいいですね…大人数は無理ですね…

近所とか歩いてて幼稚園の人とかに会うかもと思うとストレスがかかるのかしんどくなるときあります💦

はじめてのママリ

1人の時間がないと精神的にキツイです。
常に誰かと一緒だと常に気を遣うことになるのでしんどいです🤣
何して良いか分からないとか、そんなこと何も考えずとにかくぼーっとしたい…
たまに友達やママ友と会うのもそれはそれでストレス発散できて楽しいですけどね😊

はじめてのママリ🔰

一人の時間も好きですが、1番好きなのは仕事して色んな人と関わる事です✨
仕事の話やいろんな話してる時すごく楽しいので私には絶対必要です!
でもちゃんと1人時間も欲しいです。笑
私は予定を埋めてないとダメなタイプなので、ママ友さん寄りなのかな?予定立ててない日があると嫌になります💦
1人時間、何もしない時間っていう予定がないとダメです。笑

いちご みるく

1人の時間がないとダメです!誰かとランチもしますが、自分1人でゆっくりする時間もないと疲れちゃいます💦

みぃ

私も1人の時間が好きです!1人でランチして漫喫行ったり映画見たり料理教室行ったり☺️友達と遊ぶのもいいですけど、1人の時間も私にとっては大切な時間ですね。

ママリ

わたしも一人の時間大好きです!妊娠中切迫で自宅安静でしたが全然苦じゃありませんでした🤭笑

今は子供とずーっと2人だと大人と喋りたいな〜って思うことが度々あるので、本当に気が許せる数人の親しい友達と月3、4回くらいお互い子連れで一緒にご飯食べながら喋ってストレス発散できる時間があったら最高です☺️

萩ママ

私は友達と会うのは好きですが、会うのは昔から少人数というか、特定の子達だけです😂
そして1人時間も大事です🥹
好きなアーティストのライブ行ったり、マッサージ行ったり、ひたすら寝たりと友達と会うよりも1人で動く事の方が多いです。

ぷらっぐ

1人時間大好きです!
インドア派なので家でまったり1人で好きなことするのが1番ですが、出産前は1人カラオケ行きまくってましたし、ランチも1人でおしゃれなカフェとか行ってました。

家族以外の人との予定入れるのは月1とかで充分です😂

sena

私もあまり一人は得意でないです💦不安になる気持ち、わかります🤣何していいのかわからない、まさにです🤣家にいても殆ど動いています💦やることを探す感じです😭タイプ的に一人ではそこまで楽しめないという感じですかね💦家に一人ってのも寂しいです💦今は主人がリモートで毎日家にいて凄い安心します。話はしないけど、いてくれるってだけでも気持ちは違います😊

いる

私は
人がいるのは
だめですね🤣🤣

子供、旦那は大丈夫何ですが

妹や母でも
一緒に居るとストレスになることがあります🤣🤣

いつも
自由に動きたいです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私はママリさんタイプですね!
どちらかというと周りもママリさんタイプが多い感じですが、数人ママ友さんみたいな人います!

はじめてのママリ

私も1人が大好きで、旅行はしたことないですが、基本どこでも行けます😊