※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

娘を義理の母に預けて仕事復帰することになり、娘の成長を見逃すのが悔しく、義理の母に嫉妬ややきもちを感じています。義理の母は若く、退職します。同じ気持ちの人いますか?

今は8か月の娘がいますが、四月から義理の母に預けて仕事復帰することになりました。今から、義理の母に嫉妬というかやきもちをやくようなきもちになっています。もっと娘の成長を見ていたかった😭💦仕事復帰したくないし、四月から毎日義理の母と過ごして絶対ばあちゃんっ子になるし(><)という悔しいきもちにもうなっているのですが!笑
義理の母は、この三月で仕事退職しまだ57歳で若いんです!
こんなきもちになるのはあたしだけでしょうか(><)

コメント

ジャンジャン🐻

なりますよ〜😭
うちなんか、義実家で働いてるのに、預けたくないから保育園行かせてますよ〜😅

下の子は4か月でしたので、そりゃもういろいろ言われましたよ😱

• らら

らら

ですよね😱色々言われたってなにを言われたんですか?💦

• 1月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まだ早いからうちで見ててあげるのに〜とか、まだなんにもわかってないだろうに〜とか。
    下の子出産のときも、上の子預かるわよ〜とか言ってましたが、生理的に預けるの無理なんで、率直に絶対無理ですって言っちゃいました😂

• 1月13日
MAXとき

私ではないですが、実母が生後3ヶ月の私を義母に預けて働いてました
確かにおばあちゃん子ではありましたが、それは日中この人に逆らったら育ててもらえない誰も相手してくれないって言う...子供ながらに生きていくための術を身につけていたのでしょうね〜
夜や休みしかあわない母親の方が育児のストレスフリーで祖母より優しかったですもん
これから活発になっていく子供を57歳が見るって相当きついですし、怒らない日はないですよ
お母さんいいとこ取りだと思えば少しは気持ちが和らぎませんか?(*´ỏ`*)
私には妹もいて、妹は本当にやんちゃでいたずらばっかりしてましたけど、実母はそんな様子を知らないのでうちの息子をたまに面倒見ると「あんたたちはこんなじゃなかった!もっといい子だった!」って疲れ果てた様子でいいますwそんなわけあるかいなw子供なんてみんなこんなもんだわと毎日朝から寝るまで息子を一人で見てる私は笑ってしまいます

うちも、義母から預かるよって言われてるんですが、嫌だったし心配なので保育園に四月からの入所の手続きをしてます!
義母はまだ55歳ですが、家に義祖母もいてちょっと厄介なので…