※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

派遣で働いていて、社員として就職するタイミングが悩んでいます。派遣の営業からのアドバイスや子供の小学校入学時期についても迷っています。

今派遣で働いてるのですが、どのタイミングで社員として就職するか悩んでいます。

今27です。
子供が4月で小学校入学の子と次年長のこどもがいてます。

私的にもう若いだけで通用する年じゃないし、30までかつなるべく若いときに職探した方がいいと思って派遣の営業に相談したら今は30だから仕事ないとかそんな時代じゃないと言われました。

私が世間知らず?なのかそうなのでしょうか?
よく34歳までとかの求人みますが、それも言うと何か書かないとダメだから買いてるだけで案外いけたりする。と言われました。
長く働きたいなら派遣元で無期雇用にもできますと。

無期雇用で働くメリットは私的には全くないのでなしです。

話それましたが、この派遣の営業の言うことは正しいのでしょうか?
それと就活するには上の子が小学校入ってからの方がいいのか、それとも下の子が小学校入ってからの方がいいのか、、

コメント

正社員になるならはやく正社員になった方がいいと思います!30になると採用率ぐんと下がるし、年齢に厳しいところ多いですよ💦

りる

営業さんのいうことはある程度仕事を選ばないなら年齢関係ないっていうのが含まれてるのかな…って感じました。

職種によりますが人気の事務系だと年齢+業務経験(即戦力かどうか)で採用率変わりますし、全くの未経験の職種ってなるとやはり独身で年齢が若い方の方が会社も採用していくので(長期的な社内の人員構成的に)、チャンスがあるなら30になる前に正社員を目指した方がいいと私も思います