※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11nmi
妊活

ピルを辞めてから周期が長く、排卵日が分かりにくいです。排卵日が27日目なのか教えてください。

おはようございます!
ピルを辞めてから周期が40〜50と長いため、そろそろ受診を考えています(´・ ・`)
子供授かったらいいね〜ぐらいの気持ちでゆるく妊活してるんですが、今周期の排卵日がとても分かりにくく…
今って高温期何日目なんでしょうか(><)
夜勤ありの仕事をしていたのでガタガタです^^;
27ぐらいの下がってる所が排卵なのかなぁとぼんやり思ってるんですが…
教えて頂けると嬉しいです(^O^)!

コメント

なっちゃん

夜勤とかもあり、ガタガタだったら仕方ないと思うのですが、低温期と高温期の2層になってないような気がします。
生理がきても私は基礎体温がガタガタで無排卵だったのでその可能性もあるのではないでしょうか?
ちなみに高温期は14日ないと妊娠しずらいと先生に言われました。

• 11nmi

11nmi

コメントありがとうございます!
    そうですよね、他の周期に比べても特にガタガタだし…しっかり高温期の体温が続いてなくて汗
    周期も長いしガタガタだし、早めに受診した方がいいですよね(><)

• 1月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね、不安だったり、妊娠を望んでらっしゃるのなら早めに受診して原因がわかればいいですし、何もなければそれはそれで安心できますもんね🎵

• 1月13日
  • 11nmi

11nmi

ピル辞めて1年経つんですけど、6回しか生理来てなかったです^^;
    色々と不安があるので、ひとまず病院行ってみます!
    ありがとうございました!!

• 1月14日