※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで自分からトイレに行かず、誘うと出る状況。遊んでいるとおしっこを頻回に出してしまう。普通のパンツで行っている。要注意か。

トイトレはじめて、私が誘うとトイレで出るんですけど、自分からトイレに行く!と言わないです。
癖になっているからか、遊んでるとそのまましてしまうことがほぼで、トイレに行こうね、おしっこ大丈夫?と何回も言ってしまうからか、まあまあの確率でおしっこを頻回に出すように、、それまでは1.5時間~2時間おきでした。意識してしまって出ちゃうんですかね?
ちなみに、普通のパンツでやってます。

コメント

rin

もう少しすると、自分から言い出すと思います☺️意識ではなく、今膀胱がそれくらいしかためられない大きさなんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?でもトイトレ始める前までは2時間弱あいてました💦あきらかにトイトレ始まってから立て続けに15分に1回とかすることあります。。

• 2月19日
🌻

自分から言い出した方が早いです!声かけも大事だけど、年齢上がるにつれて膀胱に溜める容量も上がるのでそれも関係するかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは1.5時間おきとかだったのに、トイトレはじめてから、15分に1回とかが2.3回続く事もあって、、特に、おしっこ漏らしちゃって、私が、トイレでしようねって話したりすると、その後10分とかでします。そしてまた10分後など。。

• 2月19日