※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、気持ち悪さや味覚の変化があり、唾液が気持ち悪くなる悪阻に悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4ヶ月に入り
体調が良い日もあれば悪い日もあり、、
つわりも落ち着いたかなと思ったら
昨日からなんだか気持ち悪く😭

かなりイライラしやすくなってる😭

気持ち悪くなる原因もなんだか唾液が気持ち悪い
こんな唾液出るっけ?唾たまるっけ?ってくらい

甘いものもいつもよりも甘く感じ大好きなチョコも
好んで選ばなくなり、、大好きなコーンスープも
なんか美味しく感じずかなり味覚も変わってる😭

グミが唯一のお口直し😭

唾液悪阻はもっとダラダラすると思いましたがそれにしては量は多分少ないです、、けど唾液で気持ち悪くなってる😭💦同じような方いますか??
唾液悪阻これしてよかったよ!て方いたら何か教えてください😭

コメント

ななこ

私も唾液悪阻です💦
しかも鼻水悪阻まであります😭

私はグミもダメになって甘さが口に残る感覚さえ気持ち悪くなってしまったので口の中をスッキリさせたくて何回も歯磨き、特に舌磨きしてました!
本当に気持ち程度ですが一瞬口の中がスッキリします!

あとはひたすらティッシュに吐き出したり、洗面台にペッて出してます😅

• mamari

mamari

同じ方いて頑張れそうです😭
    あたしも花粉で鼻がやばいんですが鼻噛んだ勢いで吐きそうになります。笑

ふぁああわかります!歯磨き一生してたいくらいです。😭
    ネット見ると唾液が飲み込めないとか出てきたんですがそこまでなりますか??

• 2月20日
  • ななこ

ななこ

唾液悪阻ってなかなかいないので理解してもらえないですよね💦
    息子の時も同じで、あとで同僚や友達に言っても「へぇ😯そんな悪阻もあるんだねぇ。知らなかったぁ😐」みたいな感じでした💦
    鼻噛むのも命がけですね😭😭😭

ずっと口を洗っておきたいです!笑
    唾液飲み込めないですよ💦
    なのでずっと吐き出してます!
    ティッシュがもったいないからペットボトルに出すっていう人もいるみたいですが、そのペットボトルを洗ったり捨てたりするのが気持ち悪いのでしょうがなくティッシュか洗面台に吐き出してます😱

• 2月20日
  • mamari

mamari

うちも旦那に唾液とかあるの!?って言われました😭

そうなんですね😭
    あたしはそこまでじゃないのかもですが何かを食べた後とかもうほんとにしぬほど気持ち悪くて嫌です😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も自分の唾液を飲み込んだら余計に吐き気を催すので、毎晩寝る時はコップを置いてそこに唾を吐き出してます💦
何食べても美味しくないし口まずだし、嫌になりますよね😭

• mamari

mamari

ううう😭わかります😭
    あたしは食べた後がほんっっとに無理で苦く感じる?いや苦くはないけどなんか変な感じで😭💦

はああああ

• 2月20日