※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛は出血がなければ心配いりませんか?同じ症状で元気な赤ちゃんを持つ方はいますか?

妊娠初期の下腹部痛は出血が無ければそこまで心配しなくて大丈夫でしょうか?
今12週なのですが、出血もないし赤ちゃんおっきくなって子宮もおっきくなってるから痛いのかなぁと思っていますが
妊娠初期に同じように出血なしで下腹部痛はあったけど赤ちゃん元気でしたって方はどれくらいいるのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママり🔰

下腹部痛しょっちゅうありました!
産院に何度か連絡しましたが初期の下腹部痛はよくある事だと言われました🤰

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠初期、時々軽めの生理痛のような鈍痛や足の付け根がピキっとするような痛みがありました。同じく出血は1度もなく、13週目の健診で相談すると「赤ちゃんに合わせて子宮が大きくなってるから、それに伴う痛み」だと言われました!
我慢できない痛みや出血し始めたらすぐ連絡するように、とは言われました。
それからも時々出血無しの下腹部痛がありましたが、正期産で元気に産まれてきましたよ😊

現在2人目妊娠初期ですが、毎日のように下腹部痛あります!

はじめてのママリ🔰

おふたりともありがとうございました🙇‍♀️
安心しました😂