※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

単身赴任中の生活費について相談です。夫からの支給額が足りない状況で、同じ状況の方の生活費を知りたいとのこと。

夫が単身赴任の場合母子(子供二人、6歳、4歳)の生活費はいくらが相場ですか?
春から夫が単身赴任になります。私は子供達と実家に住みます。旦那には生活費10万入れると言われましたが、実家には4万入れる予定なので残り6万円で私の携帯代、ガソリン代、病院代、雑費、レジャー費などを支払うことになりますが、正直足りないと思います。
私は専業主婦でお金は旦那管理なので貯金はありません。
同じ状況の方いらっしゃったら、生活費いくらもらっているか教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

ここまま

うちは、普通に生活してて毎月35万くらいかかってます。住宅ローン、保険、等、のぞけば20万くらいでしょうか。実家に4万ってことは、10万では足りないですね。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!20万ですか!やっぱり10万では足りないですよね。下の子は幼稚園に入って上の子が小学生になり最初は帰りが早いと聞いたので落ちついてから働く予定です!できれば15はほしいのでいってみます!ありがとうございました😊

• 2月20日
 ここまま

4歳なら幼稚園入れますか?
その時間だけ働くっていうのも、1つの案かもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

月収は把握してないですか?
うちも夫管理で単身赴任じゃないんですが出張多めです。
食費、雑費、病院代、幼稚園の月謝や学用品購入代、子供と2人で遊びに行くレジャー費で月収の3割貰ってます。
前まではもっと少なかったんですが、月収の割に家に入れてくれるお金が少ないと思って抗議しました😅
月収的にもう少し入れてもらえそうと思うなら交渉しても良いと思います!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!月収はだいたい33くらいです。やっぱり10は少なすぎですよね。足りなくなったらその都度振り込むって言われましたがそれじゃ私もストレスになるので交渉してみようと思います!ありがとうございました😊

• 2月20日