※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

授乳中に妊娠した方、授乳を続けた経験ありますか?大変でしたか?いつ断乳しましたか?授乳と妊娠で悩んでいます。

一人目授乳中に二人目妊娠したママさん!
けっこうギリギリまで授乳続けたよ、生まれてからも続けたよって方いますか??
大変でしたか?
いつ断乳しましたか?

あたしは20週(6ヶ月目)に入りましたが、まだ夜の寝かしつけ、夜中の授乳を添い乳で続けていますが、、、
お腹も大きくなってきたし、体制もつらくなくってきました。
しかし断乳にふみきれず、ダラダラ…

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

ギリギリまで授乳続けてました笑
長男が1歳の時一度断乳試みて旦那が泣き声無理で断念。
次は1歳8ヶ月ある程度の理解できる頃…次男生まれる一ヶ月前に赤ちゃんのょ〜といって言い聞かせたらすんなり泣かずに辞めれましたよ♡

  • はるる

    はるる

    ありがとうございます。
    てことは臨月近くまで続けてたんですね!
    どんな体制であげてたんですか??
    お腹の上に乗って飲んだりするので、苦しくなってきましたーっ(´д`|||)

    • 1月13日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    お腹の上に乗ってきたのもありましたが基本添い乳でした笑
    あとは抱っこです(´;ω;`)
    お腹でかくなるとどーやってあげようかなぁ、っていうのが一番で悩んでました(´;ω;`)

    • 1月13日
  • はるる

    はるる

    わかりますわかります~
    添い乳も、あたしは仰向けであげてるんで、そろそろ仰向けもつらいなぁと。。
    ギリギリまでがんばってみます(笑)

    • 1月13日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    添い乳右向きが楽ですよ♡乳さえ出しとけば一人で飲むので!

    • 1月13日
  • はるる

    はるる

    そなんですね!
    ためしてみますっっ
    ありがとうございました(*´ー`*)

    • 1月13日