※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、ベビーベッドや完ミの場合の方法について教えてください。

素朴な質問なんですが、
ベビーベッドで赤ちゃんを寝かしてる人は、授乳の後どのように赤ちゃんを寝かせてるんですか?
寝かしつけ難しそうですよね。
あと、完ミのの場合もどのように寝かしつけてるんですか??

コメント

ママ

完ミでしたが飲ませた後にベットに置いたら勝手に寝てましたよ👶🏼
上の子は寝かしつけいる子だったので抱っこで寝かしつけてから置いてました👶🏼

うちはラックをベッドとして使っていましたが、飲ませてゲップさせて乗せておいたら、そのまま寝てました😃乗せたあと哺乳瓶とか洗って戻ってくるときは寝てる感じです。

夜寝る前は基本的には1階のリビングで授乳してから2階の寝室に連れて行って寝かせてました。
低月齢の時は抱っこで寝かしつけてからベッドに、4ヶ月頃からはそのままベッドに置いたら寝るようになりました☺️

ままり

母乳やミルクをあげた後は抱っこで寝かせたり、ベットに寝かせてトントンして寝かせたりしていましたよ!

ぽっぽ

飲みながら寝るのでそのまま置いても起きませんでした!

ママリ

夜は授乳してゲップさせてベッドに置いて自分は寝ちゃって、赤ちゃんはそのうち勝手に寝てます😅

はじめてのママリ🔰

結構、すんなり寝てくれるんですね!!羨ましい💦
ベビーベッド「使わなくなり
布団で寝るようになったんですが、添い乳じゃないと寝れないもので💦