※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの食事量について相談です。普段の食事量や進み方が気になります。写真で食事内容を見せていただけると嬉しいです。

生後11ヶ月のお子さんがいらっしゃる方👶
普段のご飯どのくらい食べられてますか???
うちの子、進みが遅くて全然食べてくれません😭💦
写真とかあったら日々の食事がどんな感じか見たいです😭

コメント

あと1週間ほどで11ヶ月になります!
うちも離乳食の進み具合はかなりゆっくりです💦まだ後期食入ったばかりくらいかも…😅
量は、お粥90グラム、野菜と果物で40グラム、たんぱく質は物によります。豆腐なら40グラム、魚やお肉なら15グラム、納豆なら2分の1パック、卵なら2分の1個です。

• めめちゃん

めめちゃん

そうなんですか?🙄🙄
    全然食べられている方かと思いました!!バランスも良くて素敵です😭

• 2月19日
はじめてのママリ

ごはん 80g〜100g
(食パンなら5枚切り1枚、うどんなら0.5玉)
野菜 100g
芋系の野菜 50g
タンパク質 30g

を食べています!🧃

• めめちゃん

めめちゃん

食パン1枚食べられるんですね🥹
    うちなんか4分の1出してもポイされますよ(笑)食事が順調で羨ましいです🥹🥹

• 2月19日

ご飯100g(パン6枚切り1枚、麺類は0.5人前分、オートミール小さじ8)
野菜70
タンパク質15~30
スープ等はコップ半分
フルーツやヨーグルト等のデザートはだいたい大さじ2程度の量あげてます🙂
ベビーフードなら基本和光堂のビッグサイズ1箱プラスご飯やバナナです。笑
だいたい220はペロリで、足りないときは蒸し野菜追加してます✊🏻

• めめちゃん

めめちゃん

凄いですね🥹
    結構食べられますね!!
    うちなんかご飯とかスプーン2杯で終わる時とかありますよ。(笑)
    ヨーグルトはまだ食べてくれますが
    ベビーフード買っても余るので
    滅多に買わないぐらいです😭
    そんなに食べてくれると嬉しいですね🥹

• 2月19日

退会ユーザー

うちは長女が全く食べない子でした😂
    好き嫌いとかじゃなくて、食べ始めるまでが嫌って感じでしたが…フルーツ食べてくれたら上出来!って感じで😂💦
    主食拒否だったので、1歳半までは体重もほぼ増えず悩みました…でも1歳半過ぎたら特に何もせずとも食べる量増えていきました。
    つかみ食べとかで自分で好きなもの選んで食べられるようになったからなのかな〜って思ってます。笑
    食べてくれないの親もストレスですよね😇
    うちは長女は完母で、下2人は完ミだったので、母乳飲んでたってのもあったのかなって思います。。

• 2月19日
アオママ

今月で一歳になる娘がいます🌸

朝→食パン6枚切り1枚+バナナ半分+ヨーグルト

昼、夜→BFレトルト+おやき等+味噌汁とか日によって

ご飯は子ども用お茶碗一杯弱食べます。
ミルクは夜にフォロミ一回のみ200あげ、あとは母乳ほしがったらって感じで、今卒乳目指して頑張ってます😂

レトルトばっかりに頼ってしまってますが、手作りよりたべます..😂

ちろすけ

うちは野菜5~6種類に肉かツナ缶を混ぜたお粥やうどんを作り置きしててご飯何グラムとかわかりませんが最近やっと茶碗1杯食べるようになりました😅
たぶん100~120gくらいですかね🤔

はじめてのママリ

トータルで80くらいのときもあれば260食べるときもあります😂

ぶーちゃん🐱

少し前までは順調に食べていて、軟飯90、タンパク質、野菜合わせて50、バナナヨーグルト30くらいとか食べてくれてましたが、ここ最近は食べムラが出てきました💦
朝は特に食べなくなり…
バナナヨーグルトだけの時もあればフレンチトーストパン2/3枚分食べたりと…メニューや気分?なのか日によって違います💦
バナナヨーグルトだけは食べてくれます。
今日はハンバーグしたけど嫌やったか口入れて何回か噛んで吐き出しました😭なので、軟飯と味噌汁だけです…。
毎日、捨てることの方が増えてきたかもです😩