※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
子育て・グッズ

離乳食が完食せず、拒否することがあり心配。7~8ヶ月は拒否する時期とのこと。体重に問題なし。

離乳食、今年に入って完食したことがない。
いつも、毎回2、3口だけ。
ひどい時は一口も食べてくれない。
口を閉じて拒否。
ギャン泣きして拒否。
頑張って作ってるのになんで食べてくれないんだろう。
市販も試してみたけど全く食べない。
7~8ヶ月は拒否する時期って言われたし、体重的には問題ないからゆっくりで大丈夫なんだろうけどほんと心折れそう。

コメント

ゆあこ

心折れますよね、、、
うちは食べては泣いて口から出し
指をすって撒き散らすので
食べてくれないわ散らかるわで、
離乳食の時間が憂鬱です😭
それでも最近3分の2くらいは食べてくれるようになりました。
1口で終わって、バナナだけ食べたりする日もありますが
めげずにがんばりましよ😭
こんな日もすぐ終わっちゃいますからね✨✨

  • chi_

    chi_

    撒き散らされるの分かります😭
    こないだ器ひっくり返されて全部こぼれてほんと嫌になりました😭
    その後のペースがあるのはわかってるんですが、お菓子、ご飯、お茶、ジュースすべて拒否でおっぱいしかまともに口にしてないからいい加減食べてほしいんですけどね😭
    3分の2食べてくれるのいいですね😭✨
    めげずに頑張ります!

    • 1月13日
おまる🐥

分かりますよ〜!!うちもまさにその時期ありました( ・᷄ὢ・᷅ )元々ご飯が大好きな子で「この子は作りがいがあるな」と思っていた矢先...いきなり食べなくなってしまって初めは体調悪いのかなとか色々心配し悩みました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
でも時間の問題でした!!今でもモリモリ食べる時と全然食べない時の差がありますが一応食べてくれるのでまいっかwって感じです(*´罒`*)大人もそんな時ありますよね〜wむしろ自分の意思がちゃんと出来て来た証拠ですよ(๑˙³˙)

  • chi_

    chi_

    そうなんです!うちの子も初期はパクパク食べてくれてたのに中期になっていきなりペースダウン(((( °_° ))))
    うんちも出てるしお腹も張ってない、熱もない、何でー?ってなってました😭
    気性荒いくらいに自己主張激しいです😂
    成長の証拠ですね!

    • 1月13日
アツアツ

ママさんの、何で食べないの?💢が もしかしたら伝わってるのでは ないですか?💭

毎日の事ですし、あまり無理されませんように😊

毎日嫌がられながら やるより、2回なら 1回に戻ってみるとか、形態を少し戻してみるとか…?

ウチも 偏食で、もうすぐ3歳なのに まだまだ心配ばっかりです😂

  • chi_

    chi_

    無意識にイライラしたりしちゃってるかもしれないです(((( °_° ))))
    2回食にしてたんで、今日は午前中だけにしてみました!
    ゆっくりやってみます!

    • 1月14日