※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で仕事お休みする際、電話かメール(LINE含む)で連絡しますか?翌日休む場合、前もってメールで伝えるべきか、電話がいいか。出勤前に連絡するべきでしょうか?

子供の体調不良で仕事お休みする場合

電話、メール(LINEも含む)どちらでしていますか??

また、次の日休む場合だと、
メールで前もって伝えるべきでしょうか?

それとも電話かけた方がいいですか?(日曜日はみんなお休みで上司もおやすみの日です。)
当日の出勤時間前がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはみなLINEでしてるので、直接上司にLINE入れてます。

次の日休む場合も同じです!

きなこもち

私の職場は休みの連絡はLINEでいつでもしてきてねと言われているので、子供の体調不良の場合だと早めにLINEで連絡してます!

いとみ

パートで働いています。うちはLINEグループがあるので欠席やシフトの変更などそこにみんな入れています。子持ちが多く、急なお休みとか多いのでLINEで済むのは大変有り難く思っています。コロナになった時は電話連絡しました。
前日が当日かは勤務内容によるのかなと思いました。急なお休みでも迷惑かけないのであればお休みの日ではなく出勤前のがいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

代わりを探さないといけない場合は早いほうがいいですが、そうでなければ当日の朝でいいんでじゃないでしょうか??普通は職場に電話ですかね📞

Saa

職場によるかもしれませんが
私のとこはLINEで!と指示されてるのでLINEにしてます🤔
次の日休む場合もLINEにしてます🙂

ママちゃん

ウチもLINEグループあります。前もって休むのがわかった場合は上司だけ電話して出なかったらLINEしてます😀

あとは女子グループのLINEもあって、そこにも連絡してます😁

真鞠

うちは直属の上司(=社長ですが笑)にLINEしてます!

あとは当日迷惑かけるメンバーにも直接LINEしてます💡

出勤時間前に事務所に電話掛けても誰も出ないので😂

初めてのママリ🔰

意外とLINEで連絡してる方多いんですね😊

朝だと子供がたるさで泣いて起きてだと電話も厳しいので今でLINEしました。

回答ありがとうございます❣️

孔雀🦚

うちは職場専用のLINEがあるのでみんなLINEで報告してます。