※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
家族・旦那

体調不良の時、旦那が機嫌が悪くなり、子供達に怒りをぶつけることが怖い。妊娠中も不調を隠してきたが、最近は様子が違う。どうしたらいいかわからない。

私が体調が悪いと旦那の機嫌が悪くなります

できるだけ体調には気を付けてるし顔や態度にも出さないようにしてるのですが、今日は本当にダメで…
1日中偏頭痛なのと、立って少し動くだけで息が切れて動悸、吐き気が酷く視界がグニャグニャです

私に対して機嫌が悪くなるのは良いんですが、子供達に大きな声で、イライラを隠さず怒ったり物に当たったりするのでそれが怖いです
普段はとても穏やかでいつもニコニコしていて私にも子供達にもとても優しい人です

今日の様に明らかな体調不良の日だけじゃなく、食欲が無い時や寝不足だと分かった時なども機嫌が悪くなります
よっぽどじゃない限り不調は伝えませんが、毎朝「今日体調は?」と聞かれるので答えてます
妊娠してる期間はほぼ毎日不調ですが「体調いいよ、ありがとう」と嘘をついて不機嫌になるのを回避してきました

今日久しぶりにとても機嫌が悪く、存在ごと無視されたり目が合うと溜息を吐かれたり…
もうどうしたら良いかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

え!意地悪😱同じことしてやったら良いんじゃないですか??

なー

理解し難いですね💦
体調悪いと機嫌悪くなるって..なぜ?!