※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

5歳の子供が熱を出し、症状が変動している。明日は小児科に行く予定。似た経験の方いますか?目やにはアレルギーと診断されたが、ウイルス感染も疑っている。

5歳の子が金曜夜に発熱し{39℃くらい)土曜の朝には平熱になり軽い鼻水と咳はあるものの家の中で元気に過ごしていました。が、土曜(昨日)の夜寝る前にまた38℃台に上がり、今朝はまた平熱で咳と鼻水以外は元気に過ごしました。そして晩ごはんの後くらいからなんだか怠そうだなと思ったら39.6℃もありました💦明日は熱が下がっていても小児科に行くつもりですが、似たような経験がある方いらっしゃいますか?🥲ちなみに木曜から目やにが少し出ていて(充血はなし)眼科は受診しました。アレルギーと言われましたがその後の体調的にウイルス系かなと思っています。

コメント

2週間前に目やに以外は同じ症状ありました!
夜~夜中に40度近くまであがるものの朝になると平熱、、
咳や鼻水はあるけど普通に元気、、。
検査してもらったらインフルでした🥲
私が小児科に連れて行った時には48時間経過していたのでインフルのお薬は貰えず咳止めだけ貰いました😭

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます!
    インフルだったのですね!症状がよく似ていますね🤔今夜は早々に寝たのですが、日中よりも咳が苦しそうで咳き込み嘔吐しそうな感じです💦息子さんは咳も軽く済みましたか?
    3歳の子も今日から咳をし始めていて、ワクチン未接種の赤ちゃんもいるので心配です😱

• 2月19日
  • ペッパー

ペッパー

ご家族は移りましたか?🥲
    質問多くてすみません💦

• 2月19日

退会ユーザー

ペッパーさんのお子さんがインフルだとは言い切れないのですが、症状がとても似ていたので参考になれば、、💦

咳はほぼずっと出てました。2/2にインフルになり2/5が1番ピークで咳が酷くて5回嘔吐しました😭
    赤ちゃんがインフルにかかるって想像しただけでも怖いですね😢

息子と2人暮らしなのですが、1週間付きっきりだったのですがうつることなく大丈夫でした!

• 2月19日
  • ペッパー

ペッパー

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    咳き込み酷かったのですね😭下の2人もこれから悪化するかもと覚悟しておきます😭
    ママさん移らなかったのですね!共倒れできないですもんね😭強くて素晴らしいです👏🏻私も倒れないように気合入れてしっかり休みます!!
    検査してインフルやコロナじゃなければ良いのですが...また結果わかったら報告させてください😭(いらないと思いますが)

• 2月19日
  • ペッパー

ペッパー

昨日はありがとうございました🥺
    夜中に末っ子も一時的に発熱して心配でしたがコロナもインフルも陰性で普通の風邪とのことでした!
    このまま酷くならないことを願います。

• 2月20日