※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
住まい

エアコン1台なのですが、暖房も冷房も24時間つけっぱなしです。つけっぱ…

エアコン1台なのですが、暖房も冷房も
24時間つけっぱなしです。
つけっぱなしの方が電気代が安いと見てずっとそうして
いたのですが、電気代値上げもあり
やはり夜は消した方が安いですか??

夏は暑すぎて夜もつけていないと眠れないのですが
冬は消してても布団入ってるので眠れるとは思います

コメント

はじめてのママリ

冷房はつけっぱなしで寝てましたが、暖房は着て寝れば大丈夫ですし、それよりも乾燥が気になるので消してます!
朝起きる1時間くらい前に入タイマーいれてます!

• くま

くま

暖房もつけっぱなしがいいと思ってました😭今日から消します。乾燥もしますよね...

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

何かで一時間以上使わないなら消したほうが安いみたいなのを読んで外出や寝るときは消してます!

• くま

くま

暖房と冷房違うのですね😭今日から消します。間違った方法をずっとしてました...

• 2月19日
おたふくなんてん

暖房と冷房では全くちがうみたいですよ

冷房は24時間つけっぱなし、暖房は1時間の外出ならつけっぱなし、それ以上の外出は消した方が良いと見ました

• くま

くま

暖房今日から夜消します...だいぶ無駄に使ってました🥹

• 2月19日
はなまる子

暖房は、夜間(屋外の気温が下がってから)パワーを使うので高くなると思います💦

• くま

くま

すごい間違った事ずっとしてました...今日から消します😭

• 2月19日