※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人っ子♡
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がギャン泣きし、動揺しています。虐待になるか心配です。

2歳5ヶ月の娘がいます。
娘がギャン泣きしてると、呆然と見るだけになって、身体が動きません🥲
昔から、友達同士が喧嘩すると、ただ見るだけで、何も出来ませんでした。(これは違うかもしれないけど…😭)
いま、お風呂から出て、気が立っているのか、ゴロゴロ布団の上を動きまくって、泣きながら寝ました😭
こういうのって、虐待になるんですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

○○がしたい!○○はいやだ!とか言ってギャン泣きしてるなら、
要求を呑むか、拒否の2択はハッキリ示ししてあげないと  子供も この時間はナニ!?どっちなの!?とパニックになりますよね。
それだけ示して、3回は説明と共感してあげて、それでも泣くなら放置でいいかなって思います🤔

余裕があるなら別の代替案を出してあげるとか?

でも意味不明な癇癪とかなら放置でいいと思います😂

• 一人っ子♡

一人っ子♡

要求を飲むか、拒否の2たくを示してあげないと、不安になる💧確かにそうですね💦ただ泣いてるだけの時は、抱っこしてあげますか?

• 2月19日
  • 一人っ子♡

一人っ子♡

意味不明の癇癪は、放置でいいですよね?
    余裕があれば、抱っこしてあげるとかで💦抱っこ重いんですよね、もう13kg…。頑張ります🤣

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はただ泣いてるだけの時は、抱っこしてます🤔一応「よしよし、○○が嫌だったねー」など慰めや共感しますが、でもずーっとだと、こっちもメンタルやられるので 抱っこしながらスマホみたりテレビ見たりしてますよ😂

意味不明の癇癪は放置でいいと思いますーー😥だって何しても火に油だし、、笑

そうですよね!余裕あれば抱っことかだけど、もう重いですよねぇ笑

質問とかお返事読んでるかんじで、お子さんのこと大切にしてるの伝わるし きっと大丈夫ですよ😊普段からの愛情伝わってますよ!

• 2月20日