※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼 mama 🌼
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが耳を触るのは中耳炎の可能性も考えられます。中耳炎の症状について知りたいですか。

生後9ヶ月です👼
さいきん眠くなるときと
お風呂から上がったあと耳の中をよく触ります。
生まれから2回耳掃除しに行ってて
前回行ってから2ヶ月くらい掃除しに行ってないので
痒いのかな?とも思っていますが
生まれてすぐくらいから上の子の風邪を貰って
鼻水長引いてたので中耳炎だったらどうしよう😭
って感じです💦
中耳炎の赤ちゃんどんな症状ありますか?

コメント

えりり

うちの末っ子も眠い時は耳の中ほじほじしますよ😊
目を擦るのと同じじゃないですかね?
中耳炎だと多分機嫌悪くなったりお熱出たりすると思います😳

  • 🌼 mama 🌼

    🌼 mama 🌼



    コメントありがとうございます🥹
    そうですよね中耳炎だったら
    熱出たりしますよね😱
    同じ方いて安心しました!💕

    • 2月19日
  • えりり

    えりり

    なので寝かしつけの時はよく耳触ってあげてます🥰
    中耳炎だと耳の聞こえも悪くなってたような……(長男が6年前に中耳炎繰り返してました💧)
    心配であれば次の耳掃除の時に聞いてみてもいいかもしれませんね💡 ̖́-

    • 2月19日
  • 🌼 mama 🌼

    🌼 mama 🌼


    私も明日眠そうだなって思ったら
    耳触ってあげようかな🥰
    次の耳掃除のときに
    聞いてみます(*^^*)✨

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

上の子が眠い時耳触ってましたよ!!
下の子は中耳炎繰り返しまくってますが、中耳炎がひどいとうちの子は耳触ったりはなく、夜泣きがひどかったり、
ぐずったりします😌
参考までに…