※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母に毎日何か連絡しなければいけない感じです。こちらが夜まで何も連…

実母に毎日何か連絡しなければいけない感じです。
こちらが夜まで何も連絡しなければ、元気?というLINEやスタンプだけが送られてきてストレスです💦
近くに住んでて育休中なので週に数回会いに来られるのも嫌で、夫が出張や休日出勤の時には必ず家に来たり…ゆっくりさせて欲しいです💦
昔から過保護・心配性で、孫のことも大好きです。

ちょっとは子離れして欲しいのですが、すごく重くて思い通りに行かないとすぐキレて何度も大変な思いをしてきたので、もう反論などしないようにしてます。

同じような方いますか?
またはこんな母にどう接するのが良いかアドバイスなどいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

ままりさんのお子さんお世話お願いして、1人でお出かけとかはどうでしょう?
買い物とかだと一緒について来られるので美容院とか??

• ままり

ままり

なるほどー!上手く使うの良いですね✨
    しっかり頼ろうと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 2月19日

うちも過保護&心配性で、実母からほぼ毎日ビデオ通話突撃されます😂
うちは雑な間柄なので、私が忙しい時は忙しいから今度ねーと言って断ってます。
むしろどちらかといえば私の方がキレ散らかすタイプなので、ままりさん実母からキレられるのは大変ですね😫
塩対応ダメそうですか💦

遠方で簡単に来れる距離じゃないからまだましですね🤔近くに住んでしょっちゅう来られてたらストレスだったと思います😅

• ままり

ままり

同じですかー!でもきちんと断れるところ素晴らしいです✨
    私も上手く対応したいなと思いました!
    共感していただきとても救われます😭✨
    ありがとうございます🥲💕

• 2月19日