※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が嘔吐し、息子は黄色いうんち。感染性胃腸炎かも。病院に行けず、娘はおかゆ食べて安定。受診必要でしょうか?

私と1歳9ヶ月の娘が昨日嘔吐、5ヶ月息子は特に症状は無しですがうんちが黄色いです。。😭
おそらく感染性胃腸炎かなと思うのですが、
雪国で今旦那もいないので足がなく病院にも行けてません。
嘔吐は昨日でおさまり今日は娘もおかゆを食べています。
この場合は受診しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

胃腸炎は対処法しかないので、水分取れていれば無理に病院行く必要はないです。
出して治すしかないです…
お辛いですが、無理に食べなくても大丈夫なので脱水にならない程度に水分補給をして休んでくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だったので答えていただきありがたいです😭
    水分は摂れているので受診しなくて良さそうです。ありがとうございます!!!

• 2月20日
a

胃腸炎の場合早く菌を外に出すのがいいみたいで、吐き気どめ下痢止めはおすすめしないみたいです🥺病院に行こうと思って電話したら整腸剤しか出せないと言われたので受診しなかったです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりで不安だったのでコメントいただきありがたいです😢
    そうなんですね!!菌を出して安静にしておきます😭
    ありがとうございます🙇

• 2月20日