※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に義母むかつく上の子が小学生になるから、習い事習い事うるせー私…

本当に義母むかつく
上の子が小学生になるから、習い事習い事うるせー
私だって習い事させたいけど本人は何かやりたいって言ってこないし、小学校行って周りが何かやってて、本人がやりたいって言ったらやらせようと思ってるのにさー
しかも習い事の部類まで決めつけてきてさー
いやいや私だって働いてるしさ、お前の息子は仕事ばかりで家のことを私に丸投げなんによー
旦那は親の会社で働いてるから勤務体形とかわかっとるよな?
今だって出張でおらんし
それもいつまでか未定だし
腹立つー

コメント

はじめてのママリ🔰

口出しするならお金出して送り迎え、練習のサポートまでしてほしいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです。今までもそうです。口出しするくせに何もサポートなし、何かしようか?って気もない、なら喋んなって感じです💢

• 2月19日
うさ

本人が今すぐやりたい!って言ってるわけじゃないから小学校に慣れてからでいいと思います。

孫の習い事の部類まで決めてくるとか干渉しすぎです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私もそんな習い事に焦りはなく、自分自身も親にやらされてた感があったので!
    男なんですが、バレエ習いなさいよ、足長くなるよ。テニスどう?息子(旦那のこと)やってたし。いちいちうるせぇー!
    子供が何やろうが本人次第だろ!黙ればばあって思いました⚡️

• 2月19日
ゆめ

ちょっとでしゃばりだと思ってしまいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!義母は教育ママなんで本当にめんどくさいです。
    何かしてくれるんならいいけど、何もしてくれないくせにしゃしゃり出てくんなって思います💢

• 2月19日

うちの義母かと思いました💦
うちも「インター入れろ」とか「プログラミングやらせろ」とかうるさいです。
2歳の時くらいから言ってますね💦
てか、インター通うなら金銭的に難しいのであまりにうるさいからどれだけ出費あるのか、全部調べて言ったら言わなくなりました笑

年中に上がったら英語と体操やらせるつもりですが、相談なんてしてません!
私の子供なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!教育ママっぽくて、勉強勉強とかも言われて本当にうるさいです。
    私から言わせて貰ったら、勉強出来ても礼儀がなかったらダメだと思うんです。
    それが旦那のお兄さんで、癖ありすぎでどんだけ勉強が出来ても、性格もクソで、服も脱いだら脱ぎっぱなし食べたら食べっぱなしなどなど、それこそどうなん?って思います。義母も勉強出来るらしいですが、片付けは出来ない、人に賞味期限切れた物平気で渡してくる、そうゆう人です。

私もあれやれこれ言われても本人の気持ちを優先します!
    なので、習い事は今のところしません😄

• 2月19日

退会ユーザー

お子様のことはご主人様とママリさんで決めたらいい話ですしね!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

そんな習い事させたいなら自分でもう一人生んで好きにしたらいいのに。
自分のこどもじゃないのに口出してくるなよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい読んでてむかついちゃって一緒になって愚痴になってしまいました笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズバッと言ってくれて、気持ちわかってくれて嬉しいです😭
    本当にそうなんですよね、クソみたいな、旦那とお兄さん産んで、もう一回なら子育てしろよって思います🙄

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいねめちゃくちゃ推したいです😭💗

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前の理想を我が子に押し付けるなって感じですよねー😂
    どうしたらそんな"嫌われ義母代表!"みたいなのになれるのか疑問です。笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!
    性格がもう捻じ曲がって、ひねくれババアになってるんでしょうね🙄
    絶対にそんな義母になりたくないです‼️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

口出しするなら金をくれ!!
ですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!口出すは金は出さんわ、1番最悪パターンですよね!

• 2月19日