※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が人をじっと見ることが気になります。人見知りで男性が苦手。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

娘が人のことをじっと見ます😅
電車な遊び場公園など...
私自身人見知りなのもあるし、見るだけで笑ったりもしないのでなんか気まずくて...
赤ちゃんて割と見つめてくるイメージはありましたが、もう2歳になるし、ここまで人のこと見る子いないのでは?と思っちゃいます💦

あと、人見知りも結構あり、突然顔を隠すように突っ伏したり、しがみついてきたりします!男性が苦手みたいです。

おんなじようなお子様がいらっしゃる方がいたら、その後変わっていったのかとかお話聞きたいです。
多分人見知りかつ観察するのが好き?警戒心も強く慎重な感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はスクールゾーンを上の子の送迎で通るんですけどお迎えの時に小学生とすれ違うと急にを出して触ります
本当に気まずいです😂
大人がいるとじーっと立ち止まってガン見です

上の子は真逆で場所見知りもあったし公園を貸切してると1人で楽しそうに遊ぶけど1人でも誰か来ると抱っこ!と抱っこして家の方指さしてました帰りたいと

nakigank^^

たぶん人には興味があるけど、話しかけられない、人の行動が気になるとかなのかなと思ってます。😅
うち2人ともかなり見るので気まずいとき多いです。😂