※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供2人以上の方の月間のこどもへの支出はどれくらいですか?洋服、習い事、おもちゃなどで1人あたり2万円程度ですが、皆さんはどれくらいですか?

子供が2人以上の方
毎月こどもにかけるお金っていくらくらいですか?
洋服、習い事、おもちゃで、です。
現状1人あたり2万程度ですが、
皆さんどれくらいなのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

洋服は毎月はかわないしメルカリとかです。おもちゃはクリスマス誕生日ですかね。習い事はピアノ5000です

• ママリ

ママリ

おもちゃはクリスマス誕生日の年2回ですか?それ以外は欲しがったりしないのでしょうか?🥺
    普段の遊びは何をしているのでしょうか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがっても買わないです!きりがないので!
    公園行ったり外に出ることがおおいです

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ

0円です😊
洋服は毎月買わない
習い事はしてない
おもちゃは年2回なので。

• ママリ

ママリ

おもちゃ年2回にびっくりしているのですが、普段は何をして過ごしているのでしょうか?🥺毎日お友達と遊ぶかんじですか??ゲームとかですか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもちゃは実両親が毎月のように送ってくるので、たくさんあるのと月齢的におもちゃ増やしたくないのもあります😅💦
    上の子が小学生になるので最近は結構捨ててます💦

基本的にお出かけしてて家にいないことが多いですね😊

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ご実家が送ってくれるの羨ましいです〜🥹確かに増やしたくないですよね💦うちは未満児がいるのでまだまだ増える一方です🥹💦
    おでかけが多くなる年齢ですよね!😊ありがとうございます💕

• 2月19日
いちご🍓

洋服毎月買わない
おもちゃ誕生日とかしか買わない
習い事のみです!
習い事安いので3人で月1万もいかないです!

• ママリ

ママリ

おもちゃ買わないとなると、普段の遊びは何ですか??🥺習い事の宿題とかですか??🥺

• 2月19日
  • いちご🍓

いちご🍓

おもちゃたくさんあるのでそれで遊ぶか外で遊ぶかです!
    ほとんど外で遊んでます!☺️
    ダイソーとかいったときに買ったりとかしますけど月に千円もしないです☺️
    習い事は2人はサッカーで1人は習字です☺️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ご兄弟多いからお下がりとかもあるのですかね☺️羨ましいです💕
    お子様もう外遊びが楽しい年齢ですね!ありがとうございます💕

• 2月19日

子供3人います。
1人あたり同じくらいですね。
上の子が4月から中学生で更に増えそうな予感です…

• ママリ

ママリ

同じくらい嬉しいです!
    やっぱりこのくらいかかっちゃいますよね💦節約とかしてますか?中古とか使ってますか??
    中学生となるとそれは増えそうですね💦部活だと遠征費も😂もしかすると更に塾とかも増えますかね🥹

• 2月19日

退会ユーザー

潔癖ではないですが中古品はちょっと手にしたくない派なので買わないですね…
    メルカリとかで新品とかなら買ったことありますけどね。

節約と言えばすぐ使う食品なら見切り品を購入したりはしますね。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

うちも中古だめなので🥹新品しか買いません!それだとこのくらいの額いっちゃいますよね!良かった安心しました✨ありがとうございます💕

• 2月19日
ちょこ

長男は、習い事で月5,000円。
洋服は、春夏秋冬で上下2,3枚ずつ。
玩具は、高い物は、誕生日とクリスマスで、細かな物(ガチャガチャや100均で粘土等)が1,000円くらいです。
次男は、習い事してなくて、洋服もお下がりなので、春夏秋冬で上下1枚ずつくらい。
玩具もお下がりがあるので、誕生日とクリスマスにだけ買ってあげてます😊

• ママリ

ママリ

2人で月1万くらいですかね😘細かく教えていただき、すごく参考になります!!お洋服お下がりで大丈夫なのがすごいです🥹うちは女の子なのに汚しまくりの毛玉付きまくりでお下がりでは無理そうです😇笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

現在5歳3歳の娘がいて、3人目妊娠中です☺️

洋服は毎月は買いません!
幼稚園が制服で、土日の休みの日しか私服を着ないので💡
安い時にまとめ買いしてます😄
習い事は上の娘が1万5000円ほどで、下の娘はやってません🙄
おもちゃは、大きいおもちゃ(高い物)は誕生日とクリスマスしか買いませんが、旅行先などでちょっとしたおもちゃやぬいぐるみを買うことがあります💦
なので全部合わせたら上の娘は月2万弱くらいかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    やっぱり習い事入ると月2万くらい行きますよね🥹よかったです💦
    うちも制服なので土日しか着ませんが、可愛いお洋服も見つけたら欲しいし、絵本やワークも必要な時は必要だし、なんだかんだかさんでしまいます🥺
    下の子は習い事の予定はありますか??🥹

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事するとお金かかってきますよね💦
    下の娘本人が習い事したいと言い出したらさせるつもりでいます😄
    今のところまだやりたくないみたいなので無理に始める予定はありません🙄
    むしろ上の娘がなんでもやりたいタイプなので、あと1~2個習い事は増えるかもしれません😅

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

姉妹でもちがいますもんね🥹
    ひゃぁ〜あと1.2個はお金がかかる〜笑
    でも興味があることはいいことですよね💕ありがとうございます!参考になりました☺️

• 2月19日
kuku

習い事が多く、私立園なのでその実費負担も含めて15万ほどです💦
洋服は毎月は買いませんが、年に数回、3万くらいまでまとめて購入しています。
おもちゃはもうある程度揃っていてそんなに買わないので、お誕生日とクリスマスくらいかな。両家他から大量に届きます😅
あとはお出かけした時に何か思い出に一つずつ買うくらいです💡

• ママリ

ママリ

15万!?!?!?
    びっくりして目玉でました笑
    習い事何個してるんですか!?!?😭😭😭

• 2月19日
  • kuku

kuku

5個ずつ+通信教育してます💦が、それぞれあと2つ増やしたいと言っていて、止めています😅
    私も先日ちゃんと計算して目玉でました😅
    あと本やワークは別途かかっています💦
    毎月は買いませんが、、

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ひや〜ぁぁあ5個はほぼ毎日ですね!すごい💕
    本、ワークは別途で!?!?
    すごいです、尊敬です👏😂

• 2月19日
  • kuku

kuku

本やワークはそこまでかかっていません💦
    ワークは通信教材が終わってもっとしたい!と言われた時くらいですし、本は幼稚園でまとめて購入されているものが先程の金額に含まれていますし、これは家に置いておきたい!(図書館もよく利用するので)と言われた時くらいなので、年間2万程度だと思います💡

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね🥹
    でも15万子供にかけられるなんてすごいです👏☺️
    幼少期の体験はとても大切と言いますから素敵なことです!

• 2月20日
miiiiii

習い事
兄:体操と英語、子供チャレンジ→2万
妹:なし

洋服
2ヶ月に1回くらいで1万

おもちゃ
誕生日とクリスマスのみ
物が増えるの旦那が嫌いなので、じじばば達におもちゃ購入は控えてもらってます💦

本やワークブックは欲しいと言われれば書うので、月3000〜5000円くらいです!