※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチロー
妊娠・出産

初期妊娠で茶色いおりものが出て心配です。 体調が気になるけど、同じ経験をされた方はいますか?お医者さんで安心したいです。

初めまして。

生理予定日から一週間経って、基礎体温でも兆候があったので産婦人科に行きました。
エコーや内診では分からなかったのですが、尿検査で反応があり、妊娠が発覚しました。
ただ、エコーでしっかり影?反応が見られるまで子宮外妊娠の可能性もあるとのことで、あと一週間ほど待ってもう一度受診するよう言われました。
子どもが欲しかったので嬉しいです。

ただ、昨日今日と謎の茶色いおりものが下着についていました。排尿の後にもチョロっと赤茶色の血のようなものが…。痛みなどはありません。生理のような血とは明らかに違い、茶色に近いです。

明日がお医者さんの言う「一週間」です。明日には分かると思っても、昨日から心配で心配で…(>_<)

妊娠初期の中でもかなり初期だと思うのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

そうmama♡

ちゃんと赤ちゃんの姿確認できるまで不安ですよね(´・ω・`)
この1週間ってほんとに長い!
わたしも検査薬フライングして陽性で嬉しくて嬉しくてすぐに病院に行きました!
エコーにもうつらなくてあと1週間後また来てねと言われてソワソワしてました!笑
わたしが妊娠わかった1ヶ月くらい前にいとこが同じパターンで1週間後に病院に行くともぉ赤ちゃんいなくなってて自然に流れてたみたいです
それを聞いてたから余計に不安でした。
けど不安って赤ちゃんにも伝わるんですよ!
赤ちゃんの生命力は強いし自分の赤ちゃんを信じて明日まで待ちましょ!

イチロー

ありがとうございます!昨日病院へ行ってきて、無事子宮の中に赤ちゃんがいるのが確認できました。
ただ、出血のことはやはり少し心配とのことで、来週もう一度診てもらうことになりました。

一週間って本当長く感じますね(>_<)でも、不安って赤ちゃんに伝わる、という言葉、ハッとしました!赤ちゃんもがんばってるだろうから、私も赤ちゃんの生命力信じてがんばります!

そうmama♡

無事に確認できてよかったー♡
心配してたんですよ(´・ω・`)
ほんとによかったです!
また1週間待ち遠しいですね(°_°)

わたしは4週間に1回だから
忘れた頃にやってきます!笑

イチロー

ご心配おかけしました(>_<)そして、気にかけてくださりありがとうございます!妊娠初期過ぎてあまり誰にも相談できないので心強かったです!
先輩ママさんですね!よろしくお願いします。4週間となると、たしかに待ち遠しいを通り越して忘れちゃいますね(^ω^)