※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi*
家族・旦那

完全同居嫁です!😂私が産後1ヶ月何もしてなくて(本当に何もしなかった笑)…


完全同居嫁です!
聞いてください、愚痴です!!😂

私が産後1ヶ月何もしてなくて
(本当に何もしなかった笑)

義母とか真ん中の義弟とかの愚痴を
一緒に話して笑ってた下の義弟にちくられ

何もしない嫁と言われ、義母と揉めたけど

産後1ヶ月だぞ!!!!!!

真ん中の義弟は家事何もしない
挨拶もしない、お礼も言わない
資格取る勉強中だからって許されて

下の義弟は旦那と同じ会社で激務だから
遊んでても許されて
(生活費割り勘なのにお金入れてなかったし)

産休入ってから2ヶ月は義母と当番制で週4日
重いお腹抱えながら夕飯作り頑張ってたし
掃除もやってたし、それは評価してもらえなくて
誰かに助けて欲しかった

毎日家にいるからって何で私がしないといけないの?

真ん中の弟だって毎日家にいるだろ!!!

私が悪いな…って思ってたけど、産前産後の嫁
気遣えない奴の方がおかしいな???って

嫁いびりされてきたから、嫁いびりはしないって
義母が言ってて、だから同居したのに結局嫁は
家政婦のように働かないといけないって考えの時点で
古いし、結局義母がされてきたことと同じじゃん

結果可愛い可愛い息子ちゃん達はよくて
他人の私はダメなんですねー🤣

旦那と離婚はしたくないけど、我慢できなくなったら
いつでも家出てってやる🥺

他にも色々あって私が悪い部分もあるけど、
全部が悪いとは思ってない👎

早く別居したーーーーい!!!あと1年の我慢!!!

でも今同居してなかったら、家建てた時に
同居してた可能性あるから一番最悪のパターン
は回避出来たと思ってる!!🤣

なんなら今縁切れた方が好都合🤣

早く家族3人で注文住宅建てて住みたい🤗

ここまで読んで頂きありがとうございます!

コメント

はじめてのママリ🔰

嫁いびりしないという人ほどしますよね😭

無事に同居解消できますように!!

  • yumi*

    yumi*


    ほんとですよねー!!!
    ありがとうございます🥺!!

    • 2月19日
はじめてのママ🔰

職場のおばちゃん思い出しました😂😂😂
でも言ってる通り将来何も知らずに同居するより良かったですよ💓
先の見えない同居より、1年間って期限付きの同居のがましですよ💪

まだまだ産後1ヶ月です!
てか日が明けたからって本調子になるわけじゃないので無理されないでください🥺

  • yumi*

    yumi*


    職場のおばちゃんですか?😂
    同居した方がいいと信じて疑わなかったはずなので、今同居した選択は間違ってないと信じます😂
    そうですよね!!家建ててたら更に地獄でした!!😫

    お気遣いありがとうございます!🥺💗

    • 2月19日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    「私サバサバしてるから」って言いながらネチネチ毎日3ヶ月同じこと言われたり、「うちの嫁はいい子ばかりで良かった」と言う割に長男嫁のことよく思ってないよねって感じでその他色々なおばちゃんです😂

    絶対同居したくない私からしたら1日でも同居してあげて優しいと思います😂
    向こうもまた同居したいてならないだろうし、同居解消がお互いのためですね💓

    • 2月19日
  • yumi*

    yumi*


    うわー!本当よくいる姑って感じですね😂
    自分のこと良い姑だって思ってそうです🤣(うちの義母です🫢)

    ほんと同居するんじゃなかったです😂
    きっとお互い散々だと思ってます😂
    それがわかって良かったです🤣

    • 2月19日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    その人も自分でいい義母発言してました😂

    義母だけじゃなく義弟まで着いてくる同居とか恐怖でしかありません😂
    あと少しの辛抱です!

    • 2月19日
  • yumi*

    yumi*


    笑っちゃいました😂
    やばい姑ほどそう言うんですね、きっと🤣

    同居する前は上手くやれると思ってました😫
    もう二度と同居しないです😂
    あと少し頑張ります💪💗

    • 2月19日
ままり

同居しんどいですね。
産後1か月の女性に家事の何を期待してるんですかね。
義母も義弟を酷いですね。ご主人を味方につけてがんばってください。

  • yumi*

    yumi*


    同居しんどいです😭
    他人との生活がこんなに辛いと思わなかったです😔
    本当ですよね!!
    産休中やってたんだから、1ヶ月やらなかったくらいでキレるなって思います☺️

    酷いですよね!旦那と頑張って戦います!!

    • 2月19日
ゆめ

私は義両親に臨月まで仕事行けって言われお腹張りながら仕事しました。それでも感謝の言葉もなかったです。生まれてからもすぐ家の事してってしたら体がおかしくなりました。しまいには嫁いだ娘と息子にないもしないで寝てばかりで困るって文句言ってました。

  • yumi*

    yumi*


    それはありえませんね😢
    ほんと頭おかしすぎます!!
    何故産前産後の嫁を気遣えないんでしょうか😔
    文句言われる筋合いないですよね!!

    • 2月20日
  • ゆめ

    ゆめ

    出産後もすぐ仕事復帰してもらうから母乳出てもミルクにしてもらわなきゃ困ると言われました。出産後半年もたたずに本当に仕事復帰させられました。

    • 2月21日
ずっきー

同じく完全同居です〜!

ありえないですねぇ😫
私は里帰りしたので産後1ヶ月は実家でのんびりできましたが自宅へ戻ったら義母との生活が本当に苦になりました😇

ずっと辞めたかった仕事を私の双子妊娠を理由に仕事を辞めて、生後1ヶ月からはずーっと義母と一緒の生活にうんざりでした!(今も)もちろん助かる部分もありますが手を出し過ぎ、孫好き過ぎでお前の子じゃないから!と心の中でいつも叫んでます😇

期間限定の同居、羨ましいです☺️
私は旦那が転勤とかにならない限り今のまんまです〜😂

お互い頑張りましょうね🥹

  • yumi*

    yumi*


    毎日お疲れ様です😢💡
    ありえないですよねー!!
    この家から少しでも離れたら絶対帰ってきたくなくなるって思ってます笑

    私も育休中でずっと家にいるのでめちゃくちゃしんどいです😫
    わかります!孫フィーバーやばいし、ガルガル期で本当地獄です😂

    揉めてから義母に別々に暮らそうと言われたんですが、揉めてなかったら一生同居でした…😨
    しんどいですよねえ😢

    ほどほどに頑張りましょ!!🥺

    • 2月20日