※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろじじ
家族・旦那

愚痴です。今日、私の誕生日でした。旦那は昨日出掛けていて、友達と飲…

愚痴です。
今日、私の誕生日でした。
旦那は昨日出掛けていて、友達と飲んで夜遅くに帰ってきました。
朝はやっぱり二日酔いのような体調悪そうな感じでしたが、誕生日の事は覚えいてくれて、お昼は焼肉行こうと言ってくれました。
美味しいお肉を食べれて、とっても嬉しかったのですが、その後、子供がガチャガチャで欲しくなかったものが出てしばらく不機嫌に…
それに対していつもよりイライラして、、
その後、ケーキ買って帰ろうと言ってくれたのでケーキを買ってくれたんですが、プレートの名前のところに『ママ』と書かれていたのがすごく嫌というかショックで😭

誕生日ケーキくらい名前で書いてほしかった…と思ってしまい私も不機嫌に。。

今、落ちついて思えばそんな事くらいでって思うのですがその時はなんがすごく嫌で。。

その後家に帰ってきたんですが特に何をするでもなく旦那は昨日の疲れからか寝ています。

せっかく日曜日なのにこんなダラダラして、嫌な気分ですごくかなしいです。


私がひと言謝れば良いのは分かってはいるのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで謝る必要があるんですか?
ママって書くの私なら怒るし食べないかもです🤣🤣

  • ととろじじ

    ととろじじ

    コメントありがとうございます!!
    共感してくれて嬉しいです😂

    せっかく買ってくれたのに私が嫌な態度とったから謝らないとと思ってました🥲

    でも普段そう呼ばれるのは良いとして、ケーキまでママは初めてでショックでした😭
    涙出てきます。。

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

それダメなんですか?😳💦
うちはいつもママとかパパとか書いてますが、名前で…とか思ったことなかったので純粋に驚きました😳🙏🏻

二日酔いで体調悪いのに焼肉食べに行って、ケーキ買って帰ったのに「パパじゃなくて名前で書いて欲しかった!」とか旦那に言われたら…ごめんなさい、私だったら何言ってんの?って思っちゃいます🥲💦

普段から、旦那さんに子どもたちのママとしてしか見られてない感じですか?💦
だったらケーキまで…ってなっちゃうかもですね🥲

ここはととろじじさんが謝るべきだと思います💦
名前で書いてって言ってたのにママって書かれたわけじゃないんですもんね?💦
こういうのは名前で書いて欲しいって言わないと伝わらないので、次からそうしてほしいと頼んだ方がいいと思います!

  • ととろじじ

    ととろじじ

    コメントありがとうございます!!

    普段から子供のママとしての感じが強いように感じます🥲
    昨日も趣味で朝から出かけていて、帰りは日付変わってから、、昨日は私は家のことと子供達の習い事の送迎で1日終わり…
    それからの今日だったので何かショックでした。

    冷静になると自分が悪かったと思ったのでさっき、今日のこと、ありがとうとごめんねを伝えました。

    あえて言ってはないですが、初めてのことだったのでなんか嫌な気持ちになってしまいました🥲

    • 2月19日
はじめてのママリ

ケーキに関しては、もう親だし大人なので、むしろ名前の方がわたしは恥ずかしいです😅
そこは言っておいてないなら怒るとこではないかなーと思います😭

わたしもここは謝るべきかなと思いました😭🙏

  • ととろじじ

    ととろじじ

    コメントありがとうございます⭐︎

    しばらく経って冷静になったら私が大人気なかったと反省しました。

    ごめんねとありがとうをきちんと伝えました😂

    • 2月19日