※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん😸
ココロ・悩み

いとこからの意外な告白に困惑。父に相談するか、一人で話しに行くか悩む。先に家に行って話を聞くことを決定。

気になって、全然寝れないので、書かせてもらいます。
私の父親の甥っ子で私からしたらいとこがいます。
ひと回り以上上で、親戚で集まったりしても、私はあんまり喋ったりしてませんでした。
そのいとこが結婚して、奥さんと仲良くなりました。しょっちゅう家行ったり、泊まったりしていました。
その時はいとこも楽しそうにしてました。
四年前ぐらいから、集まりに声かけてもあまり来なくなりました。
まぁ奥さんの親が大変って聞いていたし、大変なんかなぐらいに思っていました。
私が結婚する時に、久しぶりに連絡を取りましたが、いとこだけ結婚式に来るとの返事でしたが、せっかくだし家族で来てとお願いをし、家族で来てもらいました。(二年前の5月です)
また落ち着いたら遊びにおいでと連絡取ったりしてましたが、なかなかその後連絡取ってませんでした。
で、年末に年賀状を出すときにそのいとこの親(私の叔父さん)の住所がわからなかったので、奥さんにLINEしましたが、返信なかったので、結局郵便番号で調べて、わかったので、わかったよ、ごめんねって感じで送って、時間差で返信がきて、来年遊びに来てねー良いお年をって送りましたが、良いお年をだけ来ました。
で、昨日たまたま友達がパソコン持ってて貸してくれて詳しい人おらん?って連絡がきたので、そのいとこに頼んでみようと思い、奥さんにLINEしました。
電話かかってきて、その説明をしました。すると意外な答えが返ってきました。
実は旦那(いとこ)と二三年前からうまくいっていなく、家庭内別居をしている。
私の旧姓一家とあまり深入りするな。(特に私と連絡取り合うな)的な感じだったそうです。
泣きながら話されて、一度三年前ぐらいに長電話した時に喧嘩してるとかはよく言っていましたが、仲直りしたよと言っていたので、うまくいってるとばかり思っていました。
年賀状も実家に毎年届いていたし。

で、私はどう行動しようか悩んでいます。
今日さっそく連絡して話聞きに行こうかと思います。
私の父親に相談するべきか、私が一人で行動するべきかどうしようかと思っていますが、父親含めたら、話が大きくなるし、ひとまず私が家に行っていいか確認して、話聞いてこようかなと思いますが、みなさん意見をお願いします(._.)

コメント

りん0925

奥さんが話を聞いて欲しいって感じなら家ではなく、外であって話を聞いてあげるのがいいんではないでしょうか?
いとこさんが関わるなと言っているのなら家にあっちゃんさんを招き入れたことがバレたら奥さんが避難される気がします(>_<)

• あっちゃん😸

あっちゃん😸

返信ありがとうございますm(__)m
    そうですね!!
    一応今日会えるかLINEは入れてみました。
    いとこが仕事朝早いので、起きてるとは思います。
    返事待ってみます!!

• 1月13日

私なら何かあったら連絡してきてね程度にLINEするかと思います。
いとこの奥さんからしたらやはり自分の身内だったり友人の方が話しやすいだろうし、向こうから何もないならわざわざこちら側が動く必要はないかなぁと。

奥さんが話しを聞いて欲しいとなった時は電話かこちらに来てもらうかで良いと思いますよー。

• あっちゃん😸

あっちゃん😸

そうですか。
    確かにそうですかね。

LINEしたので、返事待ってみます!!

• 1月13日
ととこ。

そっとしておくのがいいと思います(._.)

いとこの奥さんが望んでいるならある程度 話を聞くのもありですが主さんと連絡を取ることをいとこさんが嫌がっているのに突っ込んでいったらなおさらこじれて逆にいとこの奥さんが追い込まれるのではないでしょうか?

• あっちゃん😸

あっちゃん😸

そこまで考えていませんでした(:_;)
    いとこに最近仕事どうや?ぐらい連絡してみるのもやめた方がいいですかね?

• 1月13日
  • ととこ。

ととこ。

やめた方がいいです。
    主さんが動くことは最悪の状況も招きかねません💦

いとこの奥さんを友人としてどうにかしたい気持ちは痛いほどわかりますがご自身が原因でどうにかなっては元も子もないですから…

• 1月13日
  • あっちゃん😸

あっちゃん😸

LINEの返信がきたのですが、昨日は感情的になってごめんね。
    会いたいし話もいっぱいしたいけど、それは旦那も一緒やと思う。
    またこうやって連絡取ってるのもいい気しないと思う。
    子供達にも影響出てるし、修復は無理だから。

今は自分の母親が入院してる為会えないとの事でした。

また連絡来るまでそっとしとくのが一番ですよね。

• 1月13日

会わない方がいいと思いますよ😔
身内と揉めると親も子も絡むので面倒です😣
私の父と父の妹が揉めてもう10年以上ですが、冠婚葬祭以外の付き合いはありません。私も従姉妹と会えませんし、連絡も取れません。
あっちゃんさんのいとこさんが奥さんに何で怒っているのかは分かりませんが、これ以上酷くならないように、連絡が来るまで待つ方がいいですよ😟

• あっちゃん😸

あっちゃん😸

そうなんですね。
    うちの父親の兄貴(いとこの父親)は田舎にいるので、なかなか会う事もないし、近くに住んでるので、うちの父親が仕事紹介したり、ご飯食べに来たりしてたので…

父親も断られてから、誘ってないけど、私経由で連絡取れよ等言ってきてました。

寂しいけど、我慢しかないですね。

• 1月13日