※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

戸建ての方、居留守を使った経験ありますか?インターフォンで訪ねてきた息子の友達に対応する方法を教えてください。

戸建ての人、居留守って使いますか?

今日は持病のコントロールが上手く行ってなくて、部屋着で午前中からご飯だして洗濯終わってから少し夫に頼んで寝てました。そして、昼ごはん食べて、ダラダラしてたんですけど、インターフォンがなって居留守を使ってしまいました。相手は息子の友達です。アポ無しでくるので。

夫はさっき買い物を頼んで出かけてたんで不在、上の子たちは兄弟で今、遊んでたので乗り気ではないし、私もすっぴんでインターフォン越しでも断れば良かったんですが、なんだかぼーっとしてしまって。

居留守ってやっぱり印象悪いですよね。車もあるし兄弟の遊んでるときの声もやかましいのでいるのはバレてます。
とっさにインターフォン越しに断る方法も教えてほしいです。

コメント

基本的には使わないです💦
子供の友達がアポ無しで来て、うちはダメな時は、今はダメなんだー!ごめんね🙏とインターフォン越しで私が話したり、子供自身が断ってます😊

• みず

みず

コメントありがとうございます!そうなんですよ。いつもはごめんね!って言うのですが、結構なんで?とかグイグイこられちゃうタイプでまいります。

• 2月19日
三兄弟まま

宅急便とかなら失礼だと思いますが子供の友達、しかもアポなしなら全然ありだと思います💦
逆に休みの日にアポ無しで来るのは居留守させれてもしょうがないんじゃないかな。と私は思います💦

• みず

みず

コメントありがとうございます!いつもはどんなに疲れていてもいてもドアあけてごめんねって断ってるんですが、なんか今日はその気力も削がれているというか。
    でも、後から罪悪感が物凄く押し押せてきてしまって、、

• 2月19日

宅配や近所の方以外は居留守結構使います😂

• みず

みず

コメントありがとうございます!居留守を使う罪悪感がとてつもなく後からきてしまって、、。

• 2月19日

退会ユーザー

分かります、私もごめんなさいって心の中で思ってます😂
    絶対バレてると思うので笑

• 2月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

しょっちゅう居留守してます🤣
アポ無しで来る方が悪い😂