※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

初診後のフライング陽性検査について、2回目の検査はいつ頃が適切でしょうか?心拍確認は後にして、まずは胎嚢確認を考えています。

フライングで陽性確認後の初診についてです。

2人目妊活をしています🌷

最終月経:1/16
周期:32〜39日
排卵日:2/4(基礎体温からおそらく)

2/17にフライングをして陽性でした。
フライングだったので、あともう1回自宅で検査をしてから受診しようかなと考えています。

その場合、皆さんいつ頃に2回目の検査をして病院を予約されますか?

子宮外妊娠とかも怖いので、初診で心拍確認まで一気にではなく、まずは胎嚢が確認できればいいかなと思っています😭

教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理予定日当日と、その1週間後に検査し、2回目の検査の翌日に初診へ行きました!
5w3dだったので、胎嚢と卵黄囊が見えて、次の7w3dの診察で心拍確認ができたという流れでした✨

• あこ

あこ

1週間後にもう一度検査されて、その後に受診されたのですね✨
    参考にさせていただきます!
    教えてくださりありがとうございます🌷

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私もこの前フライングして2回目を、ってところです!笑
2回目の検査は生理予定日の1週間後にしてその週の週末に病院に行こうと思ってます😌

• あこ

あこ

同じ感じですね☺️
    私も1週間後に検査して、その後近いうちに受診しようと思います。
    お互いに良い結果になると嬉しいです😊
    教えてくださりありがとうございます🌷

• 2月19日