※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

がん治療で放射線と抗がん剤で保険の給付金が月10万だと足りないですか?💦月20万のほうが安心ですか?💦

がん治療で放射線と抗がん剤で保険の給付金が月10万だと足りないですか?💦月20万のほうが安心ですか?💦

コメント

あき

求めている回答ではないかもしれませんが・・・
日々医療も進化していますので、私は対象治療が限定的な特約は入らないです💦
何にでも使える一時金で備えるのがいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

10万だと実費の部分もあるし、口腔外科?は別途でお金がかかるし、通院と入院でそれぞれお金が掛かるので20万の方が安心です😊姉は飲む薬で1錠1.5万とかだったと思います。

にゃんこ大戦争

私自身が乳がんで治療中です。
放射線治療に使える保険には一応入ってたんですけど、私は今は放射線治療は該当しないため、通院で保険金使えなくて、現時点ではあまり意味ない状態です😅
将来的に必要にはなるかもしれないですが。
がん診断されて一時金はおりたので、それを使って通院してます。

実際に放射線や抗がん剤治療すると月20万はあってもいいと思いますが、がん治療で必ず放射線治療や抗がん剤を使うとは限らないので、難しいところかなと…
とりあえず治療が必要になった場合の足しになれば…程度として、10万にしておいてもいいかな?と思います。