※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜ママ
子育て・グッズ

9月にF1観戦に行く予定で、5ヶ月の赤ちゃんも同行。飛行機での移動に耳への影響が心配。耳栓で大丈夫か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

カテゴリがここであってるかわからないのですがご了承ください。

主人が車好きで今年の9月に飛行機で鈴鹿にF1の観戦に行く予定なのですが、その時期で5ヶ月になったばかりの娘も行く予定です。
飛行機は心配無さそうなのですが、いくらエンジン改良で音が静かになったとは言え、乳児期の赤ちゃんの耳には悪影響なのでしょうか。
主人は耳栓をさせれば大丈夫と言ってるのですが、、、
同じ経験ある方いらっしゃいますか😅?

コメント

ナヲ子(*´`)

前にF1見に行きましたが
すごい音ですよね…。

こないだ、主人と話していて
今はかなり静かなったらしい
と言ってましたが…
どの程度静かになったの?
赤ちゃんの耳にはどうかなぁと
不安ですね(うД`)

ちょっとググってみたら
鈴鹿サーキットの中にあるのかな??
一時預かりとかあるみたいですよ!

FAXでの申し込みを予定しております。
申し込み開始は、6月下旬~7月上旬を予定しております。

↑ってありました
※知ってたらすみません

心配でしたらご予約された方が良いかと思います(*´∨`*)ノ

レモン

子供が産まれてからは行っていませんが、産前は毎年鈴鹿に行っていたので懐かしいです☆

鈴鹿は旦那さんも初めてでしょうか?音以前に赤ちゃんを連れての観戦はかなり過酷かと思いますが..
観戦チケットは3日間ですが、3日間行かれますか?予選、決勝だけを見て早めに帰るとかでしょうか?

じゅりあん

うちの旦那も大好きで、今年から行こうかなと悩んでいます!!
参考になるかわかりませんが、うちの娘は6カ月で茂木に耐久レース見に行きましたが、全然大丈夫でニコニコしながら見ていました(^^;;私の方が音にびっくりしました(^^;;
子供用の耳当てみたいなものも売ってましたが、きっと嫌がってすぐ撮ってしまいそうなのでつけませんでした!
ちなみに、ずっと見てるのはかなり辛いと思います!私は赤ちゃん休憩室へ行ったり、室内をウロウロしたりして熱中症対策をしました(^^)
でも、上の方がおっしゃってる一時預かりが利用できればいいかもしれないですね!

桜ママ

わざわざググってくださったのですか?!
ありがとうございますぅぅっ😫💕
感激です✨✨✨

一時預かりなんてものがあるなんて思ってもみなかったです!
全く知りませんでした😅

主人に言って調べてみます!😄
ありがとうございました✨

桜ママ

主人は何度か行ったことがあります。
私は初めて行きます。
観戦は確か2日間の予定で、決勝観戦したらその日は泊まって次の日帰る予定です。

レモン

子供預かり所はありますが、確か1歳前後からで事前予約が必要だと思いますので調べてみてください^o^
旦那さまが常連さんなら安心ですね🎶
とにかく暑くて坂も多いです。
観戦場所によっては休憩場所、トイレまでかなり歩くことになるので一時預かり所があると桜ママさん、赤ちゃんにも安心だと思います。楽しんできてください☆

桜ママ

主人の子だしーって思う事もできるんですけど(笑)
やはりいきなりF1クラスの音聞かせる前に、耐久レースに連れていってみる方がいいかもですよねー
月齢によるんですかねー💧

桜ママ

1歳前後…とは微妙なところの表現(笑)
一時預かり所について問い合わせてみます!
暑くて坂が多い💧
詳しい情報感謝します。
ありがとうございました!

レモン

すみません、補足です☆
旦那さまが常連さんなら分かるかと思いますが、去年行った同僚の話だと音はポルシェより静かみたいです(^ω^)
今まではディフェンダーを持参したようですが、今年はいらないようで静かみたいです☆
しつこくてすみませんが、とにかく暑いので‼︎移動中はアスファルトなので晴れれば炎天下です。
観戦場所は日傘は使用禁止です。
私も行きたくなってきました。。

桜ママ

ポルシェより静かだと、だいぶ静かですね!!!
その辺走ってるヤン車より静かかもしれないですね(笑)
暑いのも嫌ですが、昨年みたいに雨降りも嫌ですね💦
傘もダメなら日傘もダメってことですよねー

今まだ一ヶ月なったばかりで、育児にすでにへとへとなのであまり乗り気してないのが正直な気持ちで💧
昨年はまだ安定期前だったので断念したので今年こそはと思ってたのですが💧