※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩の重要性について質問です。買い物や用事の外出はお散歩の代わりになるのか、皆さんはどうしているか気になります。生後4ヶ月の赤ちゃんについて教えてください。

赤ちゃんとのお散歩は必要だそうですが、買い物や用事のお出掛けは、お散歩の代わりにはならないですか?(^-^)/

赤ちゃんとのお散歩は大切なんですよね!外気にふれると健康に良いだけではなく、赤ちゃんも外で寝ているだけでも学習することが沢山あってとても良いそうですが、それはお散歩だけですか?

スーパーにお買い物に行ったり、買い物に行ったり用事でお出掛けしたりすることはお散歩の代わりにはならないのでしょうか?

そこで皆さんはどのようにされてますか?例えば病院や郵便局や用事で出掛けたらその日はもうお出掛けやお散歩はしませんか?それともお散歩もして買い物もしてるんですか?

とっても気になります!ちなみに生後4ヶ月なので4ヶ月を目安に教えてほしいです♥︎

宜しくお願い致します♪

コメント

ちゃす

私はお散歩がてら用事を済ましてました!
要は外気浴がいいので、外出の目的ではなく外出した事実が重要なんだと思います。

もう少し大きくなって意思表示ができるようになると、同じ時間に泣いてお散歩に行きたがるので朝夕と行く羽目になることもありましたが、4ヶ月ならお買い物や用事のついででもいいと思いますよ!

ぴょっこ

私は田舎なので買い物も車なのでなるべく同じ時間帯に、お散歩してますよ
疲れてるようなら行かないですけどね
息子もお散歩はご機嫌なので、なるべく行くようにしてます

さくちゃん

うちは買い物は週に1回で何ヶ所も回るのでその日はお散歩しないです☆私のなまけかもしれませんが、十分色んな景色を見るし時間も長いので‥(´・_・`)ただ、うちは旦那が起こしても起きず、旦那待ちになるので準備が終わって起きてくれそうもなければお散歩行ってます☆

私一人で息子を連れて用事を足すときは近場で30分以内には帰ってくるので、午前中にお散歩して午後から息子を連れて車で出かけます!

私は買い物に行った日はお散歩のうちに入れちゃってます。一応外出てますし。息子の様子と天気をみて改めてお散歩に行くこともありますけど(^^)
出掛けない日はお散歩行ったり、庭に出て一緒にお花に水やりしたりとかしてます。

まま

私は、特に用事のない日は近所をぶらぶらお散歩したり途中お店に立ち寄ったりします。
買い物や郵便局に用事がある時は、それをお散歩にカウントしちゃってます(^^)
また、用事が済んで家に着いてからも赤ちゃんが寝ていた場合は、一度荷物を置いてから再び外に出てブラブラしたりします!

ぷーぎー

外出した事実が大切なんですね!すごく分かりやすいです♥︎

ぴょっこさん
私も車です!

siiiichqm.さん
2回出るってことですかね?

かいちゃさん
やはりそうですよね♥︎

えぱなさん
私もカウントしてました!♥︎

皆様ありがとうございました♥︎