※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご主人が家事な〜〜〜んにもしないっていう家庭ありますか?心をどう落ち…

ご主人が家事な〜〜〜んにもしないっていう家庭ありますか?
心をどう落ち着かせてますか?

うちは忙し〜忙し〜疲れてる〜を理由に一切しないです
子供のことに関してはやってくれます。ただ休みが日曜日だけなのでやるにしてもなんだかなぁ、、という感じです。

日曜日は必ずお出かけ連れて行ってくれますし美味しいランチもあります。

家族サービスはあるのですが、、

Amazonの定期便で玄関に山積みの荷物を見てもスルー、マンションの1階に運ぶゴミもスルー、全てにおいてスルーです🦭

うちに暮らしてるというよりホテルかなんかだとでも思ってるのでは、、、と

私は女将か?

こんなことでイライラしてもキリがないので心落ち着かせるのですが同志がいれば励まし合いたいです、、、

※よくある夫を育てる的な?褒めて感謝してやってもらうやつはうちには通用しませんでした💓💞🙏

コメント

ままり

うちもなんにもしません😅
ぐちゃぐちゃになったままの部屋や、洗えず放置してあるお皿たち、干しっぱなしの洗濯物、畳まれずに放置してある洗濯物、洗ったまま干されていない洗濯機の中に放置されてる洗濯物…
それなのに子供と寝落ちしてしまった私を見ても帰宅してそのままの状態で過ごすような旦那です🤔
時々気まぐれで家事残ってるぞ、と起こしてきます。
私もパートで働いてるのに。

もう諦めてます😌笑
長男だと思って接してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝落ちしたあと戻るリビングほど悲惨なものはないですよね、、、うちもその状況でも確実何もしないですね🥲

諦めたらイライラ減りますか?🥺

• 2月20日
  • ままり

ままり

諦めたらイライラ減りますよ🙆‍♀️
    期待しないでいるとたまになにかやってくれたときにめちゃくちゃ感謝できますし、
    それを言葉にすればまた旦那がたまーーーーになにかやってくれますしいい事だらけです🙆‍♀️

うちはそれで最近「なんか大変そうだから」という理由でお掃除ロボット買ってくれました👍

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めたら例えば上記のような家事が溜まったシチュエーションで全く無参加の夫に対して白い目になったり嫌味のひとつも言いたくなったり、、もないですか?🥺

私はこのままだと愛が冷めそうで🤯離婚するわけにもいかないし焦っています😫

• 2月21日
®️

なにもしません🙋‍♀️唯一やるとしたらまとめたゴミを朝出勤ついでに出すくらいですかね?あとはその都度頼めばお風呂洗ったり…!洗濯・料理関係は全くです。
一人暮らしの時も私がしょっちゅう行って家事してたくらいなので出来ないと諦めています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、、私も一人暮らしの家に家事しに行ってました、、🥺そもそもあれがダメンズ育成になってしまったのか、、😵‍💫でもあの頃はウキウキで通って、、恋は盲目ですよね、、笑

うちはまとめたゴミでさえまたいで仕事行きますよ( ˙꒳​˙ )
    お前めんたまどうなっとんや?!って感じです🦭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

お風呂は洗ってくれていますが、その他は気まぐれで掃除機かけることぐらいですかね。
敷地内同居ですが、昔から義父がゴミ捨てに行っているようで、旦那もうちの分もついでに持って行ってって感じで、義実家宅の前に置いて最低な旦那です。

その上、家族サービスなんて皆無です。
テーマパークに行こうかなって言えば行ってきたら?の一言。
ほんと家政婦かな?って思うときあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂洗ってくれるんですね!うちは年に1.2回洗ってくれるかなぁ?くらいです。が、何故か毎回あ、今日お風呂洗うの忘れてた💦って普段は洗ってるかのような謎発言します🐗
    実家にゴミ置くなんていくら同居でもちゃんとして欲しいところですね、、
    家族サービスなしですかそれはもう辛すぎます🥲せめてもの家族サービス大事ですよね🥲

• 2月20日
たけこ

なーんもしないですよ。
もう諦めてます。
いつか離婚します。
そのときに思いっきり後悔しやがれって思ってます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、こんなんじゃいつか捨てられるとか思わないんですかね?1人にならないと分からないんでしょうね🤢

• 2月20日
ママリ

仕事の関係で週1の平日休みに帰ってくる旦那ですが、自主的にやるとしたらゴミ捨てと週1の保育園の送り迎えくらいですかね😂
あとは料理人なのでいる時の夜ご飯はたまに任せます。
その他はたまに私がお願いしたら気が乗ればするくらいで、洗濯物に関しては干し方が絶望的に下手くそなのでさせません笑

私はもう寮暮らしの長男が帰ってきたわくらいで過ごしてます。
ほぼ諦めております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自主的にやるゴミ捨てと送迎に私は盛大な拍手を送りたいです、、、
    うちは私が倒れるでもしない限り保育園の送迎なんて一生しないですよ〜🥺
    ご飯時々でも作ってくれるのもすごいです!伸びしろありそうです!!

• 2月20日