※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omi
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、4w3d。工場パートで重い荷物運び、5w4dに病院へ。妊娠を伝え、荷物控えたい。上司への伝え方に悩みあり。

妊娠検査薬で陽性出て、おそらく今4w3dです。
仕事が工場のパートで10〜20kgの荷物を運びます。
病院には、5w4dで行く予定です。仕事がその日休みなので。
現在、病院はまだいってないですが
パート先に妊娠している可能性を伝えて、重いものを持つのを控えたいことを明日伝えたいと思っています。
はぁ、ドキドキする😂
入社してまだ、5ヶ月での妊娠にも何か申し訳ない気持ちがあり
でも、思いがけない妊娠で私としてはとてもとても嬉しいです🥺!
どう、上司に伝えたらいいでしょうか?
なるべく差し障りなく伝えれるようにしたいです🥺

コメント

🌤

ご懐妊おめでとうございます♡
そのまま伝えちゃいましょ🥹💓
今妊娠検査薬で陽性が出ていて出来れば重いものを持つのを控えさせてもらいたいです、、という風に🥰
赤ちゃん大切にしたいですもんね👶🏼🤍

• omi

omi

そのまま伝えてみます🥺💗
    コメントありがとうございます♡

• 2月19日
りっちぇる

私も同じ感じでした!!
9月頭から働き始めてまだ間なしなのに申し訳ないと思いつつ、嬉しくもあり…
私はゲーセンのパートなのですが、高いところに登ったり、景品などの重いものを持ったり、1階と2階を駆け上ったり走ったりしていたので検査薬陽性が出た時点でお話ししました。
「私事で大変恐縮なのですが…実は妊娠検査薬で陽性が分かりまして…まだ病院には行ってないのですが、つわりなどでご迷惑をおかけするかもしれないと思い、先にお伝えしました」的な感じで言いました😌
上司が女性で1歳過ぎのお子さんがいらっしゃるということもあって、すごく気を遣っていただきました。
「他の社員には心拍確認後に伝えていいですか?」とのことだったので、それもお願いしました!お陰様で体調が悪くなったときも休憩入りやすいです!!

• omi

omi

私もそのまま伝えてみようも思います🥺!
    どんな反応するのかドキドキではありますが、赤ちゃんの為だと思い頑張ります!

• 2月19日
みい

私も4日前に検査薬陽性反応があり、次の日には上司に妊娠の可能性があること伝えました😌立ち仕事で長時間労働、ワインのテイスティングなどもある為早めに伝え、まだこの先どうなるかわからないので、周りにはまだ伝えないでください、と併せてお願いもしました。
水曜日に初診予定です。お互いドキドキですが、元気な赤ちゃん産めるといいですね🥰

• omi

omi

おめでとうございます🥰
    私も明日上司に伝えてみます!
    どんな反応されるのか不安はありますが、赤ちゃんの為だと思い頑張ります😤💗

• 2月19日