※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
お仕事

仕事と不妊治療の両立に悩んでいます。正社員の仕事のオファーを受けているが、不妊治療や養子縁組も進行中。子供が優先だが、仕事にも迷惑をかけたくない。どうすればいいか悩んでいます。

どうしたらいいか悩んでいます。
今興味がある内容の仕事に正社員として声をかけてもらって検討しているところです。
不妊治療をしていましたが1年位休んでてまだ胚盤胞が残っていてその移植を最後に不妊治療を辞めようと思っています。年齢的に特別養子縁組も登録し紹介があったのでエントリーして返事待ちの状態です。
正社員になれば4月から仕事になり移植のタイミングも悩みますし、エントリーしている子供が来てくれることになったら仕事は辞めるつもりではいます。ただ会社にはそういう事情は話してはいません。声かけてもらっている仕事は特殊なので今後同じような仕事をしたいとなってもなかなか難しいと思います。
自分の中では子供が優先と思っていますが、会社に返事をするまでに結果が出るかもわかりません。とりあえず仕事はすすめていってギリギリに断るかですがそんなんで迷惑かけないかなとかいろいろ考えてしまいます。移植もどうしたらいいか悩んでます。
アドバイスなどあればよろしくお願いします!

コメント

ママリ

今のありのままの状況を説明するのは難しいですか?

正社員として声をかけてもらってるなら、その会社にとって質問者様は、魅力的な存在なんだと思います☺️

かなりプライベートなご事情もあるとは思いますが、相談した上で、ご検討されても良いのかなと思います☺️

• ママになりたい

ママになりたい

アドバイスありがとうございます!
    多分伝えたら採用されないような気もします💦
    新しい試みみたいなので💦
    もう少し考えてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 2月19日