※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな1414
妊娠・出産

息子が夜中に起きて遊び始め、毎日疲れているお母さん。お茶をこぼしてしまい、着替えさせるのが大変。寝つきの悪さに落ち込む日々。寝ない子供に悩むお母さんいますか?

毎日毎日、夜中に息子が起きて遊び始めます🙄
今もその真っ最中。。。
毎日毎日で疲れてしまい、泣けてきました(´・_・`)

今日なんて、お茶が入ったコップが机の上にあって触ってしまい、息子がお茶をかぶり着替え。。。。
着替え中暴れるし🙄風邪ひきそうで心配だし🤧
お茶の入ったコップを置いた自分が悪い。。
気をつけなきゃ。

毎日よく寝るっていう人の話を聞いて落ち込む日々。
自然に寝るよーとか羨ましすぎ。。。

子供が寝ないお母さんいますかーー??

コメント

はまちゃん

生活パターンが逆になってるんですね!
とりあえず朝早く起こして遊んであげて昼寝させて夜は電気消して静かにしてたら寝ますよ

  • かなかな1414

    かなかな1414

    そうなるように頑張ります。

    • 1月13日
deleted user

上の子が全く寝ない子でした( ̄▽ ̄;)
お気持ち分かります!
疲れやら寝不足やら泣きたくなりますよね!
うちの娘は新生児~3ヶ月まで夜泣き、4ヶ月~6ヶ月(離乳食が安定する頃)までは夜遊びでした( ノД`)
頼む!寝てくれ!お願いします(;_;)って感じで辛かったですが朝ごはんの離乳食の為に早めに起こす!
昼ごはん食べたら10分(あえて短時間にしました)お昼寝!夕方お風呂長めに入れて夜ごはん、もしくはミルク(娘の時は完ミだったので)それ以降は部屋の電気を豆電にしてひたすら私は寝たふりしました!
かまうとテンション上がって寝ないので💦
そんな感じで繰り返してたら習慣になったようで今では遅くても21時までには寝てます!
そして下の子も強制でそのリズムなので電気が豆電になると勝手に寝てます(^-^)
まだ授乳があるので夜中に1回は起きてますが(^^;

お昼寝をあえて短くするのはかなり効果があったように感じます(^-^)

勝手に長々アドバイスすみません。

  • かなかな1414

    かなかな1414

    早めに起こす!がなかなかできず。。息子とふたりしてお寝坊さんなんです😫夜中寝ないから朝方寝ちゃって💦ダメですよね。。
    頑張って朝起きようと思います。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(>_<)
    今はお寝坊さんは仕方ないです💦
    子供に合わせたらそうなります!
    私もそうでした笑
    朝早く起きるのがキツかったらお昼寝は何時頃、どれぐらいしてますか?
    遅くても15時半にはお昼寝を早々切り上げられたらリズムが修正されそうですが難しいですか?( ノД`)

    • 1月13日
  • かなかな1414

    かなかな1414

    今日は10時まで寝てしまって、13時ごろから眠そうにしていたので寝かそうとしたのですが眠れず、17時ごろに30分くらい寝たかんじです。完母なのですが、
    授乳しないと寝てくれなくて、それもいけないと思うのですが、抱っこやトントンでは寝てくれず結局授乳しちゃうんです😫

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い乳寝つき早いですよね(^-^)
    娘は完ミでしたが息子は完母で今のところやれてるんですが凄いね!おっぱいパワー!って思いました笑
    お昼寝の時間を20分以内にするのは難しいですか?
    気持ち分かります(^-^)
    穏やかに寝てくれるなら!ってなってしまいますよね。

    • 1月14日
(´・ω・`)

私のとこも私が寝ようとするとき起きますww
その時は眠いけど遊んであげるなどしてますがずっと子供が起きてたら寝不足なので頭まで布団をかぶり寝てます。
夕方などは特に遊んであげてお風呂に入れたら爆睡。
もしくは三時間~五時間ぐらいミルクをあげずに遊んでお風呂に入れてミルクをあげたら寝ます。

  • かなかな1414

    かなかな1414

    そうなんですね!夕方たくさん遊ぼうと思います!

    • 1月13日
*とも*

同じです!自然に寝たことなんてありません(>_<)
家事してたら寝てた!とか、指しゃぶりしながら寝る!とか羨ましいと思ってしまいます。
セルフ寝んね憧れです(*_*)
夜中も泣いて起きたり、置いたらニコニコして覚醒したりする回数が増えました(゚o゚!
いつか自然に寝てくれる日が来るのでしょうが、、、
最近は午前中から夕飯を作ったり家事を済ませ、午後一緒にお昼寝してます。かなかな1414さんも少しでも疲れがとれるように、ゆっくり寝られる日が来ますようにm(__)m

  • かなかな1414

    かなかな1414

    午前からご飯の準備してますー!一緒です。朝は機嫌がいいので。
    いつか寝るようになる日が来るんですかね?頑張りましょうね。

    • 1月13日
かず

うちも、1カ月ですけど。
本当に寝ないですよ。
1時間半とか、1時間おきに起こされてます。
しんどいですー。
寝る子が、羨ましいです!!

  • かなかな1414

    かなかな1414

    1時間おきは辛いですね。お疲れさまです。寝る子が羨ましいですよね、本当に。
    早くお互い寝るようになるといいですね😭

    • 1月13日
  • かず

    かず

    寝ないと私が死にます。゚(゚´Д`゚)゚。
    だから、きっと、、寝てくれると信じてます

    • 1月13日