※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわぴょん
妊娠・出産

2人目の出産について、1人目より遅く産まれる経験者の方いますか?臨月に入りドキドキしています。

2人目出産に関して教えて欲しいです!

1人目を38週で出産しました。

陣痛時間は短くなるけど日数はあんまり関係無いと助産師さんに言われたのですが、

2人目が1人目より遅く産まれた方はいますか?

(早く産まれることの方が多いと勝手に思っていて)
臨月にそろそろ入るのでドキドキしています!
自宅保育の年子のため今回の方がよく動いてるし、、

経験者さん教えてください!
出産までの流れも教えていただきたいです✨

コメント

4児のママリ

2人目の方が1人目(38wちょうど)より4日遅かったです😊
3人目は2人目より5日遅かったので1人目が1番早い週数でしたね。
分娩時間はどんどん短くなりましたが😂

  • みわぴょん

    みわぴょん

    勝手にどんどん早く産まれると思ってましたがそんなことは全然無いんですね

    • 2月19日
かおりん

1人目は予定日より5日早く、2人目は予定日より2週間早かったです(しかも陣痛ないまま破水)!

私も必ずしも日数が早まることはない…と病院から言われました💦

が、上の子がいると「急に陣痛きたらどうするか」をより考えないといけないから気になりますよね😅

  • みわぴょん

    みわぴょん

    2週間!!
    1人目の時と違う動きしてた?とゆうか早く生まれた原因、みたいなのってありましたか?

    できれば早く産みたいけど、他の方を見てると意外と2人目以降の方が遅いみたいで。

    • 2月19日
  • かおりん

    かおりん

    どっちも前兆的なものは全くなかったです💦

    ほんとにいつ来るかわからないもの!ということを教訓に、3人目は38週に入る前に計画分娩で産みたい!と病院に相談しました。

    親に預けられないし、旦那も仕事で泊まりのことが多く、すぐに帰って来れない上、有給1週間が限界だったので😅

    • 2月19日
Jasmine.‎˖٭

1人目41w3dで出産して
2人目39w5dでした😁
陣痛時間も2人目のが早くて
分娩も早かったです🤭

  • みわぴょん

    みわぴょん

    2人目早く産むためにしたこと?とかってありましたか?

    • 2月19日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    ベランダが3階なので階段の登り降りですかね?
    2人目も病院着いた頃はまだ
    子宮口1センチだったんですけど
    2時間半ちょっとで7センチまで開いてました!そこから一気に進んでベットで産みました😂
    本陣痛になった時は
    四つん這いになってました!

    • 2月19日
さくたろう(27)

1人目39週6日、トータル6時間
2人目40週6日でトータル7時間の促進剤使用でした!
急遽その日に産む事(私の体力が限界だった)を決めて
朝9時から促進剤点滴開始
午後12時40分ごろに産まれました😂

  • みわぴょん

    みわぴょん

    経産婦さんでも予定日を過ぎることあるんですね!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

1人目38w10時間
2人目40w3時間でした!!

  • みわぴょん

    みわぴょん

    1人目から早いですね!
    私も38週で産んだのですが、今回40週までお腹に入れとく気力がないです(笑)

    • 2月19日
えるさちゃん🍊

1人目38w5d
2人目38w6d
3人目39w1dでした!

  • みわぴょん

    みわぴょん

    1人目が1番早かったんですね

    • 2月19日
ビッグマム

1人目39週4日(7時間30)
2人目40週6日(2時間30)
3人目40週6日(4時間)
4人目40週1日(3時間)です🥰
産まれも時間もバラバラです^ ^

  moon

1人目 39週5日
2人目 40週3日でした
3人目はどうなるかドキドキです💓