※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園グッズについて質問です。お弁当箱にスプーンフォークは付属が良いですか?おしぼりとおしぼり袋はどちらが使いやすいでしょうか?

4月から幼稚園に行きます!
入園グッズについて教えてください🙇🏻‍♀️

・お弁当箱なのですが、スプーンフォークはお弁当箱に付属が良いのか、別で用意したほうが良いのか

・おしぼりとおしぼり袋はよくあるケースに入ったものが良いのか、巾着のような袋が良いのか

子どもが使いやすいものを買いたいので、よければアドバイスください!

コメント

ままりま

うちの息子が通っている園の場合ですが

普段は給食、月2でお弁当なので、スプーンフォークおはしのセットをどちらでも使えるように用意しました。(スプーン、フォークは先が鉄で出来ているものじゃないと食材が切れないというのが理由です)

おしぼりケースは100均で用意しましたが、結局あまり使わず、小さいジップ袋にいれています。おしぼりケースが開けにくいと言われたことと、フタを無くしてしまったこと😂場所を取るのが理由でケースを辞めました。