※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを育てている19歳です。赤ちゃんの息が荒くなったり、ミルクを残すことが不安です。アドバイスをお願いします。

生後2週間の女の子を育ててる19歳のままです。
初めての育児でわからないことだらけで不安なので質問させてもらいます。
新生児の赤ちゃんは寝てる時や普通にしてる時などいきなり息が荒くなって早くなる事があるのですが大丈夫なのか不安です。あと昨日から下痢でミルクは飲むんですがいつも飲みきるのに残してしまいます。 もし何かあったらどうしようと考えると不安です。何か少しでもアドバイス頂けたらと思います

コメント

ちぃママ

病院は行きました?
下痢は脱水症状を起こしやすいので
こまめに水分ミルクでもいいので
ちょこちょこ飲ませてください
初めてで心配だし不安ですよねぇ(つд⊂)
でも落ち着いて
赤ちゃんの様子を見てあげてください
まだ2週間なら寝不足気味できついかも知れませんが
今頑張り時です😣

  • ♡

    病院はいってないです(・・)!
    泣く度におっぱいかミルクをあげるようにしてます!
    ありがとうございます(・・)

    • 1月13日
兄妹まま

フガフガ、ヘコヘコという感じですかね?なら問題ないと思いますが…唇が紫になったり呼吸が不安定、荒い等ありましたら一度病院に相談してみて下さい(._.)
赤ちゃんは水分が主なので基本的に下痢のような水様便です!緑や黄色なら問題ないです!
飲みはどのくらいかわかりかねますが私の出産した病院では、機嫌が良くうんちがちゃんと出てるなら新生児のうちはそれほど量にこだわらなくて良いと言われました(^^)

  • ♡

    ハアハアハアと早めの呼吸をいきなりしたりします。顔色は特に変わりはありませんけど心配で(・_・)
    今のところ黄色の下痢なので安心です!
    詳しくありがとうございます!

    • 1月13日
  • 兄妹まま

    兄妹まま

    新生児はまだまだ呼吸が上手じゃないので周期的に呼吸が乱れてしまうがすぐ戻るということがあるのですがたまに新生児無呼吸発作といって呼吸が戻りにくい子がいるので…やはり心配だ!おかしい!という時は出産した病院に先ずは電話でもいいので相談してみると安心出来るかもしれませんね(^^)
    何をもっての下痢なのかわからないのですが…黄色で水っぽいなら正常なので安心して下さい!
    まだまだ赤ちゃんとのペースがつかめなくて大変だと思いますが無理せずに頑張って下さい♪

    • 1月13日
えまま

新生児のとき息遣い荒いしよく唸ってました(_ _).。o○
寝ながら唸るのでわたしねれなかったです、、
新生児のうんちゆるいですが下痢なんですかね?(;_;)