※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月検診後3日目。母乳あげても乳房が張り、出血も。生理が始まった可能性や母乳量の変化について相談。混合授乳で満足しなくなった経験者いますか?

生後1ヶ月検診が終わってから3日目です。
悪露が完全に終わって、普通の生活に戻っていいと言われました🥺
16日の21時から母乳あげて深夜の2時まで赤ちゃんが寝てたんですけど、おっぱいがものすごく張っていて😰
頻回授乳してたし、たまたまかな?と思っていたんですけど、昨日も私用があって7時間くらい母乳あげてなかったんですけど張ってしまって😭
今日の朝トイレに行ったら出血してました。

もしかして、生理がはじまった可能性ありますか?
生理がはじまったら母乳量って減るんでしょうか?

混合であげてるんですけど、いつも5分5分で満足してくれるんですけど満足してくれなくなりまして。

似たような経験の方いませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

悪露終わっても、たまーに出ることそのくらいの時期ならありました!
動きすぎで悪露がまた少しでるとかもあるみたいですよ〜

7時間母乳あげてなかったり、すると量が減ると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診してもらったんですけど、完全に悪露がないと言っていたので安心してたんですけど、やっぱ出るんですかね?
    お宮参りが控えてたので旦那に見てもらってる間ミルク飲んでもらってたのでそれから寝てしまったので7時間空いてしまいました。
    毎回空けてるわけではないので、母乳量減ってないことを祈ります。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月検診で内診してもらってほとんどなくなってるよって言われて、血が完全に出なくなって2ヶ月くらい経ってから、
    妊娠したので産婦人科行ったらその時の経膣エコーで、まだ子宮に前回の出産の時の血残ってるって言われました!

生後1ヶ月くらいだったら出たり出なかったりしたんで、もしかしたらちょっと残ってたのかもしれないですね💦
    生理かもしれないのでなんとも言えませんが💦

1回くらいじゃそんな減らないと思うので、赤ちゃんがいつもより飲めるようになってきたのかもしれないですね!
    うちの子も急に飲めるようになった時ありました!

• 2月19日