※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

北海道の雪国で1歳の自宅保育中。雪遊びが苦手で外出できず、支援センターも避けている。困っているので、皆さんは何をして遊んでいますか?

雪国で1歳自宅保育、何してますか?

北海道の雪が多い地帯で自宅保育してます。
ジャンプスーツや手袋、帽子、そして雪の上を歩くのが嫌いで雪遊びが出来ず、途方に暮れています。
支援センターは胃腸炎が流行っている間は控えておこうと思っているのですが、そうなると行くところがありません😭
もう4日間家から1歩も出ていません……
みなさん、なにをして遊んでいますか?

コメント

末っ子が1歳9ヶ月で北海道在住です😊

うちも雪が積もってきた最初は歩くのも嫌、ソリも嫌で途方に暮れました😮‍💨💦
上の子の幼稚園の送迎もおんぶで行って…とかしてたんですが、それをしてても雪かきはしなきゃだし、どうしたって外に出さなきゃいけないこともあるので、泣いても何しても外に連れ出してたら慣れたのか、最近は雪で遊ぶようになりました😂笑

とは言っても30分くらいが限界なので💦
あとは家の中でおままごとしたり、お昼寝ごっこ(自分で枕持ってきて、ねんねーと寝かされる🤣)したり、抱っこしながらテレビ見たり…で過ごしてます😂
やることないですよねー😮‍💨💦

はじめてのママリ🔰

うちもですー😭😭全く同じです😭
雪の上を歩かないので外に出てもひたすら抱っこで私がキツいのでほとんど上の子の送迎以外外に出ません😭
家に居ても2人で何するわけでもなく…とりあえずずっとママ、ママでくっついてくるから抱っこしてると午前中は大体寝てます😂
寝せてばっかりで可哀想だなと思いますが…何もすることないんですよね…早く雪溶けて外出たいですね😭💦

ままり

今は雪平気ですが、雪が苦手だった頃は車庫の中で遊んだり、抱っこして散歩してました。(私が疲れてないときだけ、、笑)

あとは家でお絵描きしたり早めにお風呂入ってお風呂で泡遊びとかしちゃってましたよ🥹
お昼寝させるのに体力消費させるので必死です🤣

のん

青森住みです☃️
天気いい日はスキーウェア着てお散歩して、うちの目の前が除雪車の車庫なので見に行ってます!
天気悪い日はおばあちゃん家や実家に遊びに行ったり、買い物行ったり、室内でサブスクのおもちゃで遊んでます✨

妊娠中ということもあり、無理しなくてもいいと思いますよ😊❤️

おかゆ

ソリに乗せてお散歩ですかね🤔

トドックステーションが近くにあれば、利用するのも手かなと🤗

ゆかっぺ

実家に行ったりスーパー散歩したりしてました😂