※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

田舎に戻ってきて、人間関係で苦労しています。同じ経験をした方、職場での対処法を教えてください。

元々地方出身でしたが10年以上都会に住んでて一年前くらいに地元の田舎に戻ってきました。正直、田舎の方がネチネチしてる人が多く、人の事をいちいち干渉したり悪口愚痴噂話もすごいし、同じ者同士群れてる感じで私的にすごく不快で合わなくて😞私はある程度人とは距離をおきたいし、群れるのも好きじゃなくて😞そして他人の悪口愚痴噂話とかも正直どうでもいいです💦挨拶はちゃんとしますし、世間話とかもしますがそこまで深入りはしたくなくて💦気が合えば自然と仲良くなると思うので。
もう本当にいろいろ苦痛すぎてたまにしんどくなります💦
同じような方いますか?💦
職場などそういう場での人付き合いはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じようにいい距離感でお仕事したいタイプです!
私の場合は都会にいる時の方がネチネチしてる感じがしました😭
女子同士のグループ的な感じかな?
(きっと都会田舎っていうより取り巻く人間によるんですね💦)
当時は群れてる人たちと一緒に無理に過ごそうとはせずにただの同僚という立ち位置で過ごしていました!
噂話を持ちかけられてもあまり興味なさそうに返事していれば特にそういう話題を振ってくることもしませんし"そういうキャラ"としていることでお仕事のみのいい関係で関わることができたと思ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて良かったです!
    確かにそこの職場の人間にもよりますよね😞
    私もそのように接していたのですが陰では一匹狼、変わり者、クセ強いみたいな感じで思われてる感じがして💦少人数の職場だったから余計ですかね💦他の人は群れるタイプだったので💦
    そういうのはありませんでしたか?

    • 2月19日