※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさ
雑談・つぶやき

子供会、どうにかやめた人の話を聞いて入会しなくて正解だったなって思…

子供会、どうにかやめた人の話を聞いて入会しなくて正解だったなって思った。
だいたい一度入会したら転校以外の理由で基本的には6年間やめられないって変な話だよな🫤
自分の子が行事に全然参加しない子供会になぜ親は残り続けて役員やらなければいけないの💦
あんなの子供達みんな大好き!って人じゃなきゃ務まらないよって言ってたから、私には無理だ😅
残念ながら私にその子供達みんな大好き精神はない…😂

コメント

より

子どもは嫌いじゃないですが、子ども会にはメリット見出せなかったです。長男が小学生で加入し、卒業で退会になりましたが、次男が小学生になったら加入しないつもりです。

  • りーさ

    りーさ

    コメントありがとうございます😊
    メリットって何なんですかね🤔
    こんないい事があるよと説明されましたが微妙で😅
    役員になると毎週土曜の夜に呼び出しがあるとかソフトボールのお茶当番、真面目にやらない子への注意など…子供達のために!と言われても聞いてたらなんかしんどいなって思いました💦
    私自身が子供の頃の子供会にまったくいい思い出がなかった(やりたくもない行事に強制的に参加させられたり、メンバーと仲良くなくて参加してもぼっちだったり)のも大きいです😥

    • 2月19日
なあ

うちの地域
子供会未入会が増えすぎて
子供会の役員未入会から選抜される理解不能な組織に今年からなりました😵💨
PTAとか子供会とか
昭和のやり方のまま
やり続けるのって令和時代にはあってないですよね💧

  • りーさ

    りーさ

    コメントありがとうございます😊
    え、未入会なのに役員をやれって事ですか?
    意味わかりませんね…😵
    うちのPTAは任意と言っておきながら入学と同時に手続きとかなく勝手に入会させられてます💦
    役員も役職ごとの立候補ではなく、立候補したら会長なのか書記なのか、委員会なのかどれになるかわからないという意味不明な仕組みです💦
    100歩譲って委員会ならどうにか頑張れるかもと思っても、立候補して万が一会長にでもなったらと思うと…恐ろしくて立候補なんてできません😣
    お金払って代わりにやってくれる人いるなら、私は喜んでお金払っちゃいますね😂

    • 2月19日
  • なあ

    なあ

    意味分からないですよね…
    それだけやりたい人がいない加入しない流れになってきてんだからやり方変えろって思います💧
    うちもそうです💦
    役員あたれば
    そこからなんの役員やるかもわからないです💧
    わたしも会費倍払えば免除とかされるなら喜んで払います😂

    • 2月19日
  • りーさ

    りーさ

    そうなんですね😂
    今はどこもそんな感じなんですかね💦
    報酬貰えるならやるって人いると思うんですけどねー🤔
    自身でやれと言うなら、せめて役職希望はさせてほしいです🥲

    • 2月19日