※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

最近、妊娠中で体調が辛い。股関節、腰、お腹、胸、胃の痛みや不調があり、苦しいけど頑張ります。出産後の回復も心配。

ベッドから起き上がるたびにいててててと声に出しながら、歩く1歩目で股関節が悲鳴を上げる☹️トイレが近くてここ最近夜から寝始めても早くて5時半、6時に起きてしまう。(睡眠時間4時間)
寝返り打つたびにお腹は張るし、尾てい骨は常に痛い。腰が常に凝っていて腰もモヤモヤする腰痛が酷い。胎動が激しすぎて肋骨蹴られると折れるんじゃ無いかと心配になるくらい、痛い時がある。仰向けになるだけで、動悸と冷や汗かいて貧血になるし、少し歩くだけで疲れて胃が常に圧迫されてるから、少しでもお腹空くと気持ち悪くなって食べようと思えば少ししか食べれない😞妊婦さんって本当に凄いな🥲出産前から痛い事と辛い事ばかりで、胎動を感じられる時検診で我が子に会える時の喜びなどで、10ヶ月間お腹で守り抜けるの偉大すぎでしょ🥹あと2ヶ月弱妊婦頑張ります🥲まだ20歳で若いはずの自分の体がどんどん壊れていく気がして、産後しっかり回復するのかな🥲

コメント

ラブリーにゃん

わかります💦
妊娠後期になると身体が全身痛いですよね💦
赤ちゃんが出てくる準備を身体がするので、下半身は緩くなるのに、重たい赤ちゃんを支えなくちゃいけないので大変です💦
トコちゃんベルトとか活用しながら、腰はマタニティヨガとか無理ない範囲でしてもいいかもしれないですね☺
お腹張るときは無理せずに☺

わかか

わかります!
私は今3人目ですが、毎回痛いです💦2時間ごとに目が覚めては、いたたた…といいながら体位交換をしています😂

私は20代後半で第一子でしたが、歳をとると体へのダメージの出方が違うなぁ〜と感じています😂
ほんと、母は偉大だなぁーと自分が母親になり感じています💡
産んでからはもっと大変ですょ😁💦

まだ若いので、産んだ後の回復早いと思いますょ😊🎶

はじめてのママリ🔰

本当に妊娠、出産、子育ては体力、気力の勝負です。
妊娠初期から安定期なんてどこにあるの⁇って、くらい辛いですよね。
でも、私は生まれる頃になると胎動がなくなるのが淋しくなります。
母にしか感じられない胎動がすごく愛おしいです。
生まれた瞬間はやっと会えた感動とさらなる責任で号泣です。